見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.251』

ボクの職場から見える風景です。
天気が良い日は本当に清々しい気持ちになれますね。

今ボクが勤務しているセンターの近隣には多くの施設があります。

特別養護老人ホーム、情緒障害児短期治療施設、療育センター、県立養護学校、障害者支援施設(通所、入所、グループホーム)、老人福祉センター。

スゴいと思います。
それぞれ運営法人が異なっているのですが、これだけの機能を持ち合わせた施設が、隣接しているなんて社会資源が本当に充実しています。

そしてこれらはボクが地域を明るくする超行動派理学療法士として働いていた中でも、なかなか知り合いになれる機会がなかったジャンルのものばかりです。

知り合えるきっかけがなかったということはどうするか。

そりゃ会いに行きますよね。
ボクが入職するまで、これらの多くの施設と連絡を取り合ったことがなかったようなんです。

なるほど。
ますますチャンスです。

今までお互いに行けていなかったのであれば、行っちゃうだけで仲良くなれる可能性が高まります。

そして実際に1軒1軒お伺いして、徐々に顔見知りを増やしていきます。

それを何度も繰り返していくと、お互いに情報交換も出来ますし、自分のところでは対応しきれない案件などをこちらに振ってくれたり、こちらから相談できたりし始めます。

そしていただいた相談を、ボクらよりうまく進めて下さりそうな方がいらっしゃればお繋ぎします。

ボクはこうやってご縁を繋ぐことに目を向けて、行動しまくってきました。

するとどうでしょう。

今までは自分の中で抱えていて停滞していた案件が、どんどん解決していくじゃないですか。

そしてボクに依頼してくれた方も、ボク自身もどんどん笑顔になっていくのです。

頭を悩ませて困っていた時代から、どんな問題でも誰かに相談して一緒に取り組めばうまいこと行く時代に変化していったのです。

そしたらもうピンチくんウェルカム状態ですし、課題さんジャンジャンいらっしゃい状態です。

人生激変です。

本当にご縁に感謝です。

ご縁があれば大抵のことがうまくいきます。
心底そう思えるようになったボクは、怖いものなしです。

すぐ誰かに頼りますし、すぐ誰かにお願いしちゃいます。

その代わりボクのところに入ってきた案件は、必死こいて取り組みますし、全力でもがきます。

お互いの得意分野を活かしまくる。

これが人生激変の秘訣だと思います。

皆さんも色々な方とのご縁を大切にしてみませんか。
毎日がワクワク過ごせるようになりますよ。

ぜひお試しください。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。