見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.73』

ボクは今日一日を大切にしています。

もっと言えば今この瞬間をとても大切にしています。

なぜならこの一瞬一瞬が一日を創るからです。

そしてその一日一日の繰り返しが一年を創り、その一年一年の繰り返しが人生を創ると考えているからです。

だからいつも一生懸命でありたいし、今を一生懸命でありたいと思います。

今年度から勤め始めている職場は、365日営業だった病院とは違って土日祝日休みです。

だから子どもたちと週末を一緒に過ごせることが多くなりました。

これはボクにとってかなり有り難いことです。
今までは土曜出勤もザラでしたし、日曜も研修会や講習会、学会等で月に1~2回一緒にいられれば良い方でした。

それが毎週末一緒にいられるので、とても刺激的な日々を過ごしています。

今日は妻が勤務先の歓迎会なので、これから男三人で焼き鳥パーティーです。子どもたちに食べたいものを聞いたら焼き鳥でした。

昼は三人でチャーハンを作り、全部平らげました。

ただただそこにある普通の週末。

ボクにとっては長男坊が生まれてから、11年目に手に入れることが出来た幸せです。

と言いつつ、今日はボクの主催する団体の事務作業をさせてもらっちゃいましたので、子どもたちは自分たちで遊んでいてもらいました。

https://docs.google.com/forms/d/1fCv-N_tDyB05RWSZ4PRzWAMUr2p7e-ZCIAxvCCqsFvE/edit?chromeless=1

また子どもたちと楽しめる予定を作ってハシャぎたいと思います。

今日を楽しんで、
今年を楽しみまくって、
人生を楽しみ続けたいと思います。

皆さんも今日1日を楽しんで下さいね。
そしてそれを毎日継続していきましょう。

ご縁に感謝。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。