見出し画像

# 025 フォームローラーをいただきました

8月から転職するのですが、現職での最終出社がもうじきということで、
先日、後輩から、選別的なものをいただきました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09R4HNMHW

フォームローラーというらしい。
私が、ダイエットをしていると聞きつけて、選んでくれました。
ありがとう!

いい後輩を持って幸せです。

使い方がわからないから

なんだけども、、、使い方がわからないんですよねww
だから、調べました。youtubeで

パンパンな太ももの張りをスッキリなくす方法【ローラーで脚痩せ・反り腰・筋肉太り解消】

ここでも、オガトレ様ですね。
幾つか見たけど「フォームローラーの正しい使い方」に対するバイブスみたいなのを感じました。

  • ゴリゴリやりすぎてはいけない

  • 内出血は努力の証ではなく、ただの怪我

なんだそう。どっちもその発想はなかったけどw
何も知らない私は、知見ある方に正しく学ぼうと思います。

やってみて

直ちに効果が出るってものではないと思うのですが、
ヨガだったり、ストレッチだったり、ダイエットに合わせて行っていることで、

  • 「この姿勢、前モモが辛いんだよなぁ」

  • 「やっぱ足がだるくなるなぁ」

と感じることは多く、それに効果がありそうです。

フォームローラーは足に限らず、背中とか腰とか肩こりとか、そういうのに効く使い方もあるみたい。

今日の体重

80.4kg

っていうか、このnote、更新を止めすぎておりましたね、、
ただ、この間も、ダイエットの方は継続していました。
体重推移と、この間の出来事は改めてまとめたいと思います(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?