見出し画像

モンクモードチャレンジ8日目 もう嫌

こんにちはこんばんは。
ほのりです。

モンクモードチャレンジ、2日連続で不発。
嫌になっちゃいましてね。

でもSNSを見る時間は減ってます。
私の中の何かが抗っているようだ。

こちらの動画を見ました。
ドーパミン、恐るべし。


そもそもね、ご飯食べたり性行為したり
生存に関わることを気持ちいいと思わせるのがドーパミンですからね。
それに意識だけで抗おうなんざ無理な話な訳ですわ。

環境から変えていくしかない。
本田圭佑もそう言ってた。

そういうわけで……ということでもないんですが。
以前よりお世話になってて尊敬している方が、生き方のコンサルを募集してましてね。
めちゃくちゃ気になってて本日、体験セッションをしてきました。

結果、めちゃくちゃ良かった。分かってはいたけど。
以前お世話になったのは別ジャンルで、その時にお茶をご一緒させてもらってお話しする機会もありまして。
その人の物の見方とか考え方とかがすごく刺さった。

そんなふうに考えるんだ!?そういう視点もあるんだ!?と衝撃と学びの連続で
内面のコンサルもしてくれないかな……と密かに思っていたので
今回の募集は渡りに船でしかなく。
やる予定だと聞いた時点で応募する気満々だった。

なので申し込むのだが……価格はお安くはない。
おそらく同年代の月給レベル。
パート主婦の私にとっては給料3ヶ月レベル。
高いけど、でも、
長年悩んで自分でもどうにかしようと足掻いて何十冊も本を読んで学んで、ネットの海を渡り歩いて、
それでも変わらなかった生きづらさに一筋の光が見えた。
飛び込む価値は十分にある。

ということですので、否が応でも変わる環境に飛び込んでみたいと思います。
オンラインだけど月に2回は講師と話す時間があるので、、
環境ってよりも人間関係が変わる?のかな。
自力で変えられなかった部分を他人に頼ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?