見出し画像

「推しは推せるときに推せ」

推し活をしているとよく耳にする言葉。
推せるときに目一杯、後悔のないように推す!!
本当にその通りだな、と思います。
韓国アイドルは再契約のことや兵役があり、メンバー全員揃った姿をなかなか見ることができなくなったりする。
だからこそ今この時を大切にして、全力で推したい!!

だけど、一生懸命全力で推したい気持ちはあっても、仕事やプライベートで疲れてしまってなかなか追いかけられない…
私にはそんなことが多々あって💦
SNSを見るとすごく愛情いっぱいに推し活されている方もたくさんいて、すごいなぁと心から尊敬しています。
一方で私はCDをたくさん買うわけでもないし、SNSで推しへの愛情を積極的に発信するわけでもない…
熱量足りてないのかな?これでペンって名乗っていいのかな?
そうやって考えて勝手に落ち込んだりしてました。


そんなある時、SNSで「推しは推せるときに推せ」の解釈について書かれているのを目にしました。

いつも全力で惜しみなく推しを推すのも正解。
心に余裕のないときは無理をせず、自分の推せるタイミングで推すのも正解。

要約するとそんなような内容が書かれていて、それを見て「ああ、なるほど」と。
自分のペースで無理のない範囲で推すことも「推しは推せるときに推せ」なんだ…
なんだか心が軽くなった瞬間でした。

人それぞれ、いろんな応援の仕方があっていいんですよね。
積極的に応援するのも、心の中で静かに応援するのも正解。
(SNSでいろいろ推し情報を発信してくださる方には本当に感謝…(´;ω;`)♡)
私の性格上、心に余裕がないときに無理をするとキャパオーバーで辛くなってしまう。
だったらマイペースに、自分なりに全力で応援しようではないか!
推しのことが好きって気持ちには変わりありませんもんね♡


これは完全に余談なのですが…
過去にV系を推していた時の話。私は大学生でした。
試験と被るから、大事な授業と被るから、バイトを休めないから…とライブ参戦をあきらめたことも多々。
「そんなんサボって行ってこればいいやん~!」と言われたことも(笑)
確かにライブに参戦できなくて残念という気持ちはありました。
だけど後悔はありませんでした。
きっと、その時自分なりのペースで楽しく推し活をしてたからでしょうね。
今思い返しても楽しい思い出でいっぱいです。
数年後、またそんな風に思えていたらいいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?