現代っ子はダウンロード。

ども! モンです。

はじめて買ったCDということなんですけど、今時の人は「買う」よりも「ダウンロード」だからCDを買った事ない人もおおいのでは?

と思いました。


今これを見るのに使っているスマホ

これも、モンが小学生ぐらいの頃に普及し出したんですよ。

なので、2005年以降に生まれた人や今の小学生、中学生はCDを買うという感覚自体が分からないものだったりします。


YouTubeでフルで聞けたりしますしね。


なので、「はじめて買ったCDは?」という言葉自体も時代と共に聞かなくなるのかなぁと思ったり...(なんだか寂しいです)


お題とは少しそれてしまいましたが、モンが大人になる頃にはほとんど聞かなくなる言葉だと思ったのでつい参加してしまいました。


個人的に、レトロなMDが欲しいです。あと、カセットテープ。


以上。またあした!



#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?