見出し画像

台湾一人旅♪高雄の美麗島

去年10日間の台湾一人旅をしました。
日本から飛行機で3時間程の台北をスタート地点に台中、高雄と南下していき、台北に戻って帰国するというルートでした。

台北と台中には友人がいるので、久しぶりの再開と地元の人が行く美味しいお店に連れて行ってくれたりして、とても楽しかったです。

ただ高雄だけは友達もいないほんとの一人旅だったので、ネットの観光情報を頼りにあちこちを巡りました。

その中のひとつが世界の美しい駅で有名な美麗島駅です!
駅の改札を出ると天井が7色に輝いていてとても綺麗でした。
撮る位置によって違う色合いになるから色んな角度から撮ってみて欲しいです。

それにここは屋内なので、雨風の心配が一切なし!
後は近くに夜市とかもあって美味しいグルメを堪能できるので、夜市の帰りに寄るでもいいし、この駅を使って夜市に行ってもいいと思います!

ちなみに私は夜市で麻辣鴨血を食べました。

見た目エグいですが、私これが大好物で何杯でも食べれる自信あります。
辛くて、これには臭豆腐も入ってたので若干臭みもありの私にとっても最高級のご馳走でした!

私もともと胃袋強いので、中国留学中もインドネシア行ったときも夜市で買った物でお腹壊したことないです。

唯一お腹壊した出来事といえば、中国留学中にスーパーで買った毒モヤシに当たったことですかね?
材料的にそれしか考えられなくて、ネットで調べたら中国産のモヤシ怪しい的なことが書いてあって恐らくそれかなぁ〜という感じです。
みなさんも不衛生な環境下の食べ物はお気をつけくださいね。

そして、私は高雄に滞在中3回この美麗島に来て、それぞれ違う人に写真を撮ってもらいました。
勇気を出して中国語を使う練習にもなるし、ここにいる人は大体観光客だから綺麗に撮れる角度というのをわかってらっしゃる!
ただ被写体が残念なのでここでは載せませんが。。。

みなさんも台北の定番の観光所を周った後は是非高雄にも足を運んでみてください!

地元の方と話すと、日本大好きの方が多くて、ある人からは一蘭のラーメンを強請られましたから笑

中国永住に向けた夢を叶えるために温かなサポートをよろしくお願いいたします! 私を日本から追い出したい方からも大歓迎です!