見出し画像

私の証

漫画を読むことが好きだ。
本を読むことが好きだ。
絵を描くことが好きだ。

私は何かに集中するのが好きだ。
好きだったはずなのに。

今では何をするにも集中できない。
何かをし始めても意識が外側に向く。

トラックが止まる音がすれば
「宅配?ウチかな?」
風が吹く音がすれば
「風が強いな、洗濯物飛ばされないかな」
鳥の声が聞こえれば
「巣を作ってるのかな?」

これだけじゃない。
一つのことに気付けば何通りもの想像をする。

そうなると、もう本や絵に集中はできなくなる。

でも物音ひとつしない日なんてありえない。

だから本も絵も進まないのだ。

もう何年、本を読めてないだろう。
私は本を読みたい。絵を描きたい。

私は本を書きたい。絵本を作りたい。
「私の証」を創りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?