見出し画像

もやもや期到来

ここ最近、色々あって
何だかずーんと沈んでしまって。

メンタルは弱くて
すぐくらうくせに
外ではバレたくなくて
平気なフリしていつでも元気で
陽気なふりをしているんです。

それが、余計に疲れて
一人になりたくなって
ほんと家族からの電話も出たくなくて
もう、ほっといてくれ!!
一人にしておくれ!!!って
叫びたいけど、心配かけたくないから
元気なフリして電話する。

家族にまで、理想の自分で
いたいと思うこの感情は何なんだろうか。

私ってきっと
いわゆる生きづらい人間だ。笑

そんな私は、今日朝から
何にもしていない。
パートは休みで
本当は納期が迫っている
仕事を在宅でやらなくてはならないのだけど、

ここ最近休み返上で働いてきたし
別に働いてなくても
自分が休みたい時にダラダラしたい時に
したっていいじゃないって思う。

そうしないと
頑張る力を溜められない人間が
いたっていいよな🍵

夫は家事を放置したって
家が荒れていたって
何も気にならない性質なので

普段は脱ぎ散らかし出しっぱなしに
苛立つけれど、こんな時は
心底助かる。

夫には何も飾らず
辛い時は子どものように大泣きできる。
そんな居場所が1つあって良かった。

私の性格上
ずっとダラダラしてると
焦ってまた立ち上がるから
それまで待つしかない。

好きなもんたべて
好きなことしよー

私のように
人に見せられないくらい
堕落することって
みんなあるのかなー?

それでは、また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?