見出し画像

クレオ(9698)のレンジブレイク

クレオ(9698)のレンジブレイクということで最近の失敗談をご紹介致します。

コロナウイルスの影響で大幅下落した後に1463円の高値を付け、再度下落。そこから1180円まで下げ反発。1399まで上げたが前回の高値を超えられず下落。下値を切り下げて1151円まで下がり反発。というような、上値と下値共に切り下げるレンジ相場を形成しておりました。

モンキーちゃんは1151円で反発し、レンジをブレイクした次の日の上げで、出来高も増加しており、更にはボリンジャーバンドも上を向いてきたので、これは強いと思い、その日の大引間際に高値でインしました。

画像2

しかし、、、

まさかの次の日からめっちゃ売られるという。。。

モンキーちゃんの中で1270円のトレンドラインを再度割ったら損切りと踏んでいたのですが、2日目にして割ってしまうという。。。

勿論、清く損切りです。

原因としてはバイオ銘柄の大幅下落によって市場全体が連れ安となっていたので、市場の動きに沿って下げたということでしょう。

いくら個別の銘柄が強い動きをしていても、違う要因によって下げることもあるということなんですかね。。。

画像1

マザーズのチャート的にも下落相場に突入していきそうなので、ここは清く損切り!!

相場というものには色々な上げ要因下げ要因があるので怪しいところでは損切りですね。

以下にリスクを抑えて利益を伸ばせるかですね。

マザーズ全体の動きを見つつ、再度ブレイクしていきそうであれば再度インも考えております!

個別銘柄の売買は、相場全体をまず見ていかないといけないということをお伝えできればなと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?