見出し画像

人生の指針

画像1

本当は今日から旅行の予定だった。

行く先は日田の「かやうさぎ」

顧客満足度がとても高い旅館で、めちゃくちゃ楽しみにしていたが、先月末から状況悪化でキャンセル…………。

前出のちえhttps://note.com/monkeyhitomi/n/na5ee3367e6f5

達と毎年旅行に行くのが恒例。ここ数年行けてなく、時々みんなで旅行している夢を見る程重症化…

行けない、行けないとばかり思わず、あんなに沢山行った、行けた!って思うようにして自分を慰める毎日。

旅行ってもちろん自分のリフレッシュにもなるけど、何より友達とのコミニュケーションの力が大きい。

この歳になってもまだ 何が出来るか?と考える原動力になる。

豊臣秀吉が私財を使ってまで光秀軍を破ったように、思い切りの良い事をやって世の中を変え、西郷隆盛が島民や友人に支えられ、支えて来たように        社長は社員に、親は子どもに、長は民に。

そして生徒さんのために。小さな事でも常に誰かのために何が出来るかを考えたい。  と思えるのは、かけがえのない家族や友達、同僚がいてくれるから。

誰もがいつも一人じゃない。

⬇️オンラインレッスンやっています

https://youtu.be/9it-Xp0_Pbs



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?