見出し画像

スクラムプロジェクト管理を使用して、農業チーム全体と個人の持続可能性と生産性を向上させる方法

今回から農業における組織づくりの方法について紹介します。

個人的なメンテナンスに関して言えば、持続可能な農業について持続可能なものは何もありません。 勤務時間は長すぎ、要求は時間に敏感すぎ、身体的要件は健康的なレベルを超えています。特に夏の暑さの場合はそうです。

私は 10 年以上農場経営者をしていましたが、農場生活の持続可能性の欠如により、別の管理アプローチが必要であると判断しました。 私は過去 10 年間のほとんどを 1 日により多くの時間を費やしたいと願って過ごし、すべてが最優先事項であり、最初に行われなければならないと確信していました。 最終的に、私は何も達成していない、または達成していないと感じました。

言うまでもなく、これは私の精神的および感情的な健康に打撃を与えました. どんなに頑張っても、失敗のように感じました。 人間関係、リラクゼーション、セルフケアは常に脇道に追いやられました。 農場は常に私の人生で最も重要な要素であり、私のエネルギーと能力の優位性を必要としていました. ワークライフバランスは、従業員が休暇を申請するというオチでした。

この時点で、私はスクラムと呼ばれるアジャイル プロジェクト管理の概念を見つけました。 確かに、農場経営者として成功するためのツールとリソースはすべて揃っていました。10 年の経験、無駄のない農業の原則、スプレッドシート、カレンダー、専任のスタッフです。

それにもかかわらず、私にはシステムが欠けていました。 人的要素のバランスを取りながら、ツールとリソースを最大限に活用するシステムである スクラムは、農業シーズンをプロジェクト、フレームワークに集中させ、時間的コミットメント、季節的な繁忙期、および農業の物理的負担を平準化することで、これを達成しました。

この概念はもともと、プリンター製造会社が開発チームにコピー機の迅速な改良を必要としていた 80 年代に開発されました。 Jeff Sutherland と同僚が概念に関する本を出版し、複雑なソフトウェア開発において自己管理チームを強化するためのトレーニング プログラムを開始した 90 年代に早送りします。 現在、スクラムは、自動車製造から軍事、中小企業まで、世界中で使用されています。


今日はここまでです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?