見出し画像

土壌医研修会とノルディックコーヒー

今日は久しぶりに電車に乗って大阪へ土壌医検定研修会に参加してきました。

土壌学も植物生理も大事なので頑張りたいと思います。

あと昼休憩にソットコーヒーロースターさんに行きました。

本日のコーヒーであるコロンビアの豆を頂きましが、今まで飲んできたコーヒーの常識がひっくり返るくらい美味しいコーヒーでした。最初酸味が強すぎるなあと感じたんですが、少し冷めるとワインのような香りにチョコレートの後味でこれは上手いと思いました。

よくよく調べてみるとノルディックロースト(北欧式焙煎)っていう焙煎方法で豆の個性が確かに感じられるコーヒーです。

兵庫にも店舗出すと言っていたので近くであれば行きたいです。

いやー良いもの飲まさせて頂きました。

ご馳走様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?