見出し画像

メンバーシップ始めました。

海外の小規模農家を4年くらい発信してきました。これまで紹介してきた農家のマイマップや記事をNotionを使って情報を整理しました。

大きく5つのカテゴリで検索出来ます。
・Farmers storiesse/世界の農家・ガーデナー
・Key growing infomation/栽培のヒント
・Agricultural affairs/世界の農業事情
・Business,Team Building/ビジネス・組織
・世界の小規模農家をグーグルマイマップでまとめた地図のシェア

情報を整理したことでバラバラだった知識が体系的になりました。

こんなページが見れます

これから農業を始める方や、農ある暮らしに関心のある方にも参考になると思います。 まだまだ自分が紹介している農法や農家さんは日本での情報が少ないのが現状です。 主に海外のマーケットガーデナーや環境再生型農業。不耕起栽培、パーマカルチャーなどを主に研究しています。

相対的に物事を見る事はどんな分野でも大事だと思います。
世界に目を向けると色々なスタイルの農家を知ることによって今時分の状況がもっとクリアになります。

このメンバーシップで世界の小規模農家に少しでも興味を持ってもらえればと思います。

支援していただけましたら幸いです。

*Notionのアカウントを持っていない人は作成が必要です。 メンバーシップに加入していただく前に確認お願いします。 アカウントを教えていただいた後チームに招待いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?