見出し画像

不耕起栽培はスケールアップ出来ないのか? /Four Winds Farm

今回は不耕起栽培を30年続けてきたアメリカの農家を紹介します。

私たちはトラクターがないと規模拡大出来ないという考えになってしまうかもしれません。しかし、トラクターを使って耕耘しているからこそ毎年雑草と戦わなければならないから規模拡大を断念していたという農家さんの意見は興味深いです。

これまでの常識が変わるかもしれません。

私たちはここにほぼ35年間住んでいます。農場は1988年に買いました。私たちはこの地域の外から来た人たちで、私はニュージャージーに住んでいて、ジェイはロングアイランド出身です。私たち二人ともハドソンバレーに一目惚れし、ここに移住し、手の届く範囲で農場を探しました。そしてこの農場を見つけました。

私たちは元々農家ではありませんでした。私たちの両親は農業をしていません。この農場の素晴らしい特徴のひとつは、池に流れ込む淡水の泉です。私たちはこの水を作物の灌漑に使用することができます。

80年代、私たちはともにフルタイムの仕事を持っていました。それが移行をスムーズにし、購入してスタートアップの費用を支払うのを助けてくれました。私たちは最初はロータリーでの耕耘を始めました。当時のほとんどの農家がそうしていたように。それが私たちが言われていたことです。私たちはワークショップに行き、「カバークロップを植え、それを耕してからロータリー耕耘して、そこに作物を植える」と言われました。

私たちは歩行型のロータリーの耕耘から始め、その後トラクター取り付け型のモデルを手に入れました。それは素晴らしいもので、ロータリー耕耘をした後、何かを植えることが出来ます。土壌はふわふわで美しいものでした。私たちは作物を植え、雑草が生えてきました。ジェイと私、私たちは二人とも働いていたので、他の仕事から時間があるときにそれを取り組むようにしました。雑草がひどくなると、ロータリーで耕耘をしました。それは消しゴムのようなもので、全ての失敗を消去してくれました。そして私たちは再び始めました。

私たちはそれを約5年間やりました。私の学歴は応用生態学で、80年代初頭の学問の環境では有機農業に最も近いものでした。私は素晴らしい生態学の教授、デイビッド・アーレンフェルド博士に教えてもらったのですが、彼は毎年土壌を反転させる必要はないという考え方をとても強調していました。

彼は私たちに、それをしない利点、例えば土壌の有機物を保持すること、長期的な土壌構造を形成すること、水分と栄養素の保持を改善することなどについて教えてくれました。

私たちは理論的にこれが可能であることを知っていましたが、それを裏庭から農場までスケールアップする方法を理解するのは難しかったです。その後、私たちはニューパルツのシンクタンクの一部になるために招待されました。そのグループは、農業界で何が起こっているかについて懸念していました。農場は利益を上げていない、農家が土地を売却し、開発者が家を建てていました。彼らは農場が次々と消えていくのを見て、それについて心配していました。

委員会の人々の中には農家も、農業について多くを知っている人もいませんでした。そこには、ガーデニングについて多くを知っていてそれについて書いていたガーデナーがいました。私たちが何か洞察を提供できると感じて、私たちの友人が参加するように招待してくれました。ある晩、グループの一人が、「私たちは本当に、この教育農場をデモンストレーションの不耕起の農場に変えたいと思っています」と言いました。

そして私は彼を見て、「不耕起ではなく耕すべきです。それが雑草をコントロールする方法です。」と言いました。彼は、「違います。あなたは耕すことで自分自身により多くの仕事を作り出しています。あなたはより多くの雑草を生成しています」と言いました。これは私には理解できませんでした。

私は尋ねました、「耕さないのであれば、どのように雑草をコントロールするのですか?」彼は、「堆肥で」と言いました。私の反応は、「あなたはたくさんの堆肥が必要になるでしょう」というものでした。

その会議に参加していた別の人は、丘の上の大きなホテルを所有する家族の一員でした。この巨大なホテルは、キッチンから毎日17の大きなゴミ缶の食品廃棄物を生成していました。この男は彼らに堆肥を作るように努めていました。彼は食品廃棄物と庭の廃棄物、安定した廃棄物からこのグルメ堆肥を開発し始めました。しかし、彼はこの素晴らしい堆肥をすべて作り出しましたが、それを何に使うかはまだ理解していませんでした。ガーデニングスタッフはそれを実現することに興味がなかったので、彼らはただ森にそれを捨てていました。

私たちは基本的に、「捨てられている食品廃棄物を私たちの方へ捨てて、私たちはそれを使い、それがどのように使用できるかを示します」と言いました。

それで、私たちは突然必要なすべての堆肥を持つことになりました。この暗い、豊かな堆肥は壮観でした。私たちはそれをグルメ堆肥と呼びました。それは取るためにそこにありました。私たちが直面したもの他の課題は、約1.5エーカーの私たちのマーケットガーデン(畑)をその規模で不耕起の畝に変換する方法でした。

私たちは、あなたが通常の農家であればするように耕しました。それから私はシャベルを持って行き、畝間から畝に土をかき集めました。それから私たちはガーデンカートを使って堆肥を広げました。それは遅くて困難でしたが、それは機能しました。

私たちは最初の年にたくさんの雑草を持っていました、なぜなら私たちは通常の年と同じように耕耘しなければならなかったからです。覚えておくべきことは、ほとんどの雑草の種は土の上2インチ(5㎝)で発芽するということです。毎年耕したりしていると、常に新しい雑草の種を持ち上げています。

これは私の教授が私に伝えたことです。耕耘を止めると、そのプロセスが止まり、最終的にそのトップレイヤーで発芽するであろう雑草の種のほとんどが無くなります。雑草圧は最初の年はかなり悪いが、その後は良くなる。上に堆肥を置くとそれを抑制するのに役立つ。

2年目に、私たちはすでに持っていた実装、つまりトラクターの調整可能なバックブレードの使用方法を学びました。私たちはトラクターの後ろにそれを置き、傾けて傾け、進みました。それはタイヤの痕跡の土を掬い上げ、それを再びベッドに落としました。それは私たちがこれをすべてどのように行うかを劇的に変えました。

ここで最初に農業を始めたとき、私たちは前のフィールドだけで働いていました。私はここに拡大することは絶対にないと誓いました。私たちはそれをするのに十分な農家ではありませんでした。それはあまりにも多くの仕事になるでしょう、そして私たちはそれをキープすることができることはありません。

しかし、一度私たちは不耕起の畝のことを理解し、堆肥を上にかぶせた畝を得たとき、それは農業をずっと簡単にしました。私たちはこのフィールドに拡大し、納屋を建て、CSAを開発し、CSAを拡大し、11ヶ月のCSAに進み、温室で苗を育て始め、春ごとに大規模な苗のセールに苗を拡大し、CSAから農民市場に進み、私たちの農民市場は飛躍しました。

私たちは今、人々を雇っています。ジェイと私だけではありません。私たちは両方とも私たちの仕事を辞め、それをする必要がなくなり、フルタイムで農業をしました。今、過去数年間、私たちは日常の運営の大部分を運営するマネージャーがいます。数年間、私たちは他の人々にCSAを取り扱わせていました、なぜなら私たちは本当にそれをもう必要としていなかったからです。

だから私たちはここで旅行者の農業運営をしていました。これらの不耕起の畝を持つことがすべての鍵でした。もし私たちがまだ耕して、ロトティラーをしていたら、私たちはおそらく諦めてしまっただろう。

Mohonk Mountain Houseからの堆肥の供給元は、私たちの拡大能力にとって重要な成分でした。しばらくすると、モホークは自分たちの堆肥の使い方を理解しました。Geroとの取引の一部は、彼が私に写真を撮らせたいと思っていたことで、私たちが堆肥を使っている様子とそれがどれほどうまく機能しているか、そして正式な庭の担当者に会ってこれらの写真を見せ、これが彼らが使うべき良い製品であると彼らに説得することでした。

私は本当に良い堆肥を作ったので彼らはそれを自分たちで使い始めました。ある春、私はGeroに電話をかけて、「私は堆肥を取りに行きたいと思っています」と言いました。彼は、「私たちは今、自分たちで全部使っています。余分なものはありません」と言いました。その年、私たちは北東ダッチェス郡の農場から堆肥を買いました。

私たちは4エーカーの土地で育ててきました。私たちの使用量を言うのは難しいです、なぜなら私たちはかなり簡単に作物を輪作させることができるからです。私たちは正確に何が植えられ、どこに、いつ植えられたかを知っています。

私たちの堆肥の使用量は畑の状態、それが前に何が入っていたか、そして今年そこに何が入るかによって決まります。一部の畑は2年連続、3年連続で堆肥を施肥します。

その他のものは、堆肥の適用なしで数年間過ごすかもしれません。だから私たちはすべての場所にXヤードを置くとは言えません、なぜならそうではないからです。それはベッドごとの基礎で私たちがそれを置くのです.


以上です。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?