見出し画像

#47 有用なリソース

調査参加者と同様に、フォーカスグループ参加者は、生産上の課題を解決し、一般的な落とし穴を回避するために、他の有機農家を貴重なリソースとして認識しています。

「[仲間の有機農家は]非常に役に立ちます。彼らが何をしているか非常にオープンであり、それによって、従来型の農薬や除草剤を使用した場合から、問題が発生する前に問題を防止するために使用できる正確なタイミングやさまざまな機械的なツールの種類を知ることができます。通常、化学物質を使用すると、問題が発生した後に戻って散布する安全性があります。地域の他の有機農家と話して彼らの視点を得ることが非常に役立ちます。また、移行中は本当に欲しいすべての機器を持っていないため、地域の人々がいて、
「この時期にこれをやってお金を払えますか?」と言えると嬉しいです。特に最初に始めるときに、非常に役立ちました。」

「生産において私たちに最大の助けとなったのは、農家のコミュニティであり、特に1年に1回集まる農家のグループがいます。これは非常に役に立ち、私たちはメールで連絡を取り合っています。経験豊富な農家のコミュニティが一般的に役立ちます。」

フォーカスグループ参加者は、これらの農家ネットワークは通常個人によって推進され、これらのグループにアクセスできることは、社交的に活発な農業コミュニティがある場所にいることのほとんどだと説明しました。このフィードバックから、非営利団体、エクステンション、およびその他の教育プログラムが、強力な有機農業コミュニティがない場所で農民間のネットワークを作成することは、有機生産者および移行生産者にとって非常に貴重なリソースになると示唆されています。

「私は、農家が互いに話をするために専用の時間を取ることができるという非常に基本的なことだと思います。それでも、私たちの農業コミュニティが比較的簡単にアクセスできることができ、個人と農場によって異なります。それに加えて、そのようなネットワークがあまりない地域もあるため、似たような農場とのネットワーキングが私たちの開発にとって非常に重要なリソースになりました。」

「私が2003年に有機リンゴ生産に参入し始めたとき、私が行われる農家のフィールドデーを知りました。そして、私たちはグループを作るのが好きでしたか?と聞きましたが、組織はありませんでしたが、彼らはそれをやりたいと思っていました。だから私たちは始めました...私たちがお互いに経験を共有することに踏み切る勇気を持つ少数の人々が集まることができました。」

フォーカスグループ参加者は、Organic Grain Resource and Information Network(OGRAIN)、Midwest Organic and Sustainable Education Service(MOSES)、およびNatural Resources Conservation Service(NRCS)などの組織も貴重なリソースとして認識しています。

https://uworganic.wisc.edu/ograin/


「私はOGRAINの角笛を鳴らしたいと思います。今年は適切に資金提供されなかったので、OGRANは比較的新しい穀物栽培者として私にとって大きなリソースであると感じています。しかし、まだ資金提供の機会があります。」

「私も再びOGRAINを挙げます。彼らはそこで素晴らしい仕事をしており、私たちにとって本当に素晴らしいリソースでした、特に私たちが始めたとき。」

「私はまた、Practical Farmers of Iowa、またはPFIが、さまざまなトピックのオンラインリソースを本当に素晴らしく、よく組織化されていると思います。彼らは理解しやすい方法でオンラインに取り込むのに本当に素晴らしい仕事をしています。それは私たちが特定のトピックについてより詳しく学ぶために多くのことを行ったものです。」

「ATTRAは、生産上の課題やリストなどに関する良いリソースです。彼らはNGOのエクステンションのようなものです。」

「MOSESからの情報はこれらの数年間、驚くほど素晴らしかったです。 MOSESは本当に優れたグループの1つです。」

「通常、農務局とNRCSには地元のオフィスがあります。農務局は、初心者農民ローンや非担保型ローンなどの小規模な農場向けに本当に良いです。そして、[他の参加者]が言及したように、彼らはこれらのプロジェクトの一部を補助金化するのに非常に優れています。より新しいテクノロジーの灌漑システムを設置する場合でも、助成金を提供する場合があります。したがって、時には、ドリップライン、マイクロスプリンクラーなどの支払いを手伝ってくれます。」


今日はここまでです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?