見出し画像

#19 多年生植物の土壌管理

多年生保護植栽は、農業生態系の健全性と、有機事業における生物多様性を保護するための NOP 要件を満たす上で重要な役割を果たします。 ほとんどの調査回答者 (74%) は、認証済みの土地の一部を次の 1 つ以上に維持していると報告しています。

生け垣、防風林、防風林 (35%); ワイルドフラワー ストリップ (17%); 森林、プレーリー、またはその他の自然地域などの他の植栽 (7%)。 多くの有機生産者は、これらの慣行の 2 つ (回答者の 28%) または 3 つ (11%) を含む高度に多様な農業生態系を開発しています。

植栽の範囲は 0.1 エーカーから数百エーカーの範囲であり、ほとんどの回答者は、1 から 10 エーカーをカバーする緩衝材、境界線、生け垣、防風林、防風林、および 0.1 から 10 エーカーの野草の植栽の総面積を報告しています。

これらの植栽は、受粉媒介者の有益な生息地、風と水による侵食の軽減、養分と堆積物を含んだ流出の遮断、多年生植生で覆われた地域内の土壌の健康と炭素の隔離など、複数の生態系サービスを提供します。また、有機物の周囲に沿って植えると、生産地、生け垣、その他の保護植栽は、殺虫剤の噴霧やGMOの花粉飛散、近隣の慣習的に管理された畑からの流出を遮断することができ、それによって有機作物、家畜、放牧地をNOP禁止物質による汚染から保護します。

農業地域

地域ごとの土壌の健康管理の頻度を分析すると、太平洋地域で輪作の使用が大幅に減少していることが観察され、回答者の35%が輪作をまったく実施していないと報告しました。

対照的に、他の農業生態地域の回答者の少なくとも88%が輪作をある程度実施しています。この違いは、樹木やブドウの作物が太平洋地域の主要な有機商品であるのに対し、他のすべての地域では野菜/ハーブ/花または畑作物がより一般的であるという事実によるものと思われます。

定期的な輪作と毎年のカバークロッピングは、有機的な一年生作物システムに不可欠ですが、樹木やブドウの木は植え付け後数十年間栽培されます。多様な植生や残留物で果樹園の床を一年中維持することは、樹木やブドウの作物の土壌と農業生態系の健康にとって不可欠です(Lorenz and Lal, 2016; Reeve, 2012)。

有機栽培の生産者は、樹木/ブドウの木が十分に根付くと、果樹園の床やブドウ畑の路地に混合種の多年生カバーを植えることがよくありますが、すべての回答者がこれを「カバー作物」と見なしているわけではありません。

南部の回答者は、他の地域よりもカバークロップを頻繁に使用する傾向がありました。これは、南部地域の土壌で土壌有機物(SOM)と窒素(N)を補充するための被覆作物の必要性が大きいことを反映している可能性があります。南部地域の土壌では、SOMが急速に失われ、米国のより涼しい地域の土壌よりも固有の肥沃度が低くなります(ダンカン、2017)。砂質の表土層を持つ沿岸平野の土壌は、SOM、N、およびその他の栄養素を保持する能力が特に低く、粘土含有量の多い多くの高地土壌は、特に侵食と圧縮を受けやすい(Bergtold and Sailus, 2020; Weil and Brady, 2017)。活発な被覆作物は、これらの制約に対処し、有機作物の収量を改善し、必要な投入量を減らすのに役立ちます(同書、Kloot、2018; Marshall et al.、2016)。

被覆作物は、地域の脆弱な土壌を大雨から保護し、生産者が高温多湿の条件で発生する可能性のある雑草、害虫、および病気の圧力を管理するのに役立ちます (Clark, 2007; Schonbeck et al., 2017)。この地域は長い生育期と穏やかな冬を持ち、より広い範囲のカバークロップを利用し、土壌を一年中カバーする機会を提供します。多くの南部の有機農家は、野菜、ハーブ、および/または花を生産しており、これらの低残留換金作物とローテーションで高バイオマス被覆作物の必要性を理解しています。これにより、侵食を防ぎ、土壌有機物を維持することができます (Schonbeck et al., 2020)。

回答者の中で、被覆作物の使用頻度は、回答者の 3 分の 2 が畑作物を栽培しているコーンベルトで 2 番目に高かった。一方、五大湖と北東部地域の寒冷な気候と生育期の短さは、カバークロップを年間の輪作に統合する上でロジスティクス上および経済上の制約を課す可能性があり、使用頻度の低下に寄与する可能性があります。被覆作物の例としては、クリムゾン クローバーが挙げられます。

USDA National Organic Standards によると、有機作物と非有機作物の間の緩衝地帯は、承認されていない物質の漂流や流出を防ぐために十分な大きさと構造を持っている必要があります。


今日はここまでです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?