見出し画像

地元の農業経済の成長を助けるアメリカの食料品店/Argus Farm Stop

地域農業を支える存在として、農家と消費者を結ぶお店はとても重要な役割を担っています。 

少しづつ農家が直接消費者に販売する事も多くなって来ましたが、やはりまだまだ使えるリソースが限られているので上手くいく農家はひと握りです。


今回紹介するのは地元農業をサポートすることをミッションに掲げるアメリカの食料品店について書かれた記事を翻訳したいと思います。

「地元の農業経済の成長を支えることにより、地域農業の成功をサポートすること」をミッションにより推進されるこの食料品店は、多様な要素を持ちながらも、地元の文化のさまざまなセクターに奉仕することを決意しています。


アーガスファームショップは、日々の農産物市場であり、地元の食料品店であり、雑貨店でもあります。それはコーヒーショップやカフェ、酒場、エンターテイメント会場でもあります。また、アーガスファームストップは、地元の食品システムの成長に欠かせない重要な要素です。

妻と夫のオーナーであるキャシーサンプルとビルブリンカーホフは、すべての面で手を動かし、楽しんでいます。普段は、カウンターの後ろでコーヒーを作ったり、製品を受け取ったり、通常の日にはCSAの配達を運転したりしています。

彼らは土と触れ合いながら、地域経済の活性化に専念しています。この多様な業務を運営することは簡単ではありませんが、明確な目的があります。

すべての側面は、ウェブサイトに記載された中心的なミッションに戻ってきます。アーガスは、一年を通じて地域農業
が地元で栽培された農産物やその他の商品を便利に消費者に販売できる場所を提供します。

ゼネラルマネージャーのローラ・マットニーは、ミッションを明確に述べています。「私たちの目標は、農家にできるだけ多くのお金を還元することです。同時に従業員にも公正な報酬を支払います。私たちは努力と予算を少し多く費やしていますが、その投資によって3倍の価値を得ています。ここでコーヒーを購入することで、私たちは農家にできるだけ多くの支援を提供するための資金を構築するのに役立っています。」

私たちは、私たちのコミュニティの健康、地球の健康、そして私たち自身の健康に奉仕しています。より良いお肉や活気のあるマイクログリーンに少し多く予算を割くことは、その一環です。コーヒーやペストリーを注文する際に、友好的なバリスタにチップを渡すことも、この優れた方程式を支えます。

自分のお金があなたの信念を代弁することは、革命的な行為です。地元のベーカリー、CrustやWhite Lotus Farmsでその朝に作られたパンを購入するたびに、解決策の一部になるのです。

サンプルとブリンカーホフは、この考えに信念を持っていました。最初は確信が持てないアイデアとして見られていました。彼ら自身もそれに賭けることには消極的でした。しかし、最終的には他に選択肢がないと思われました。

彼らは3人の子供を育てながら、サンプルとブリンカーホフは伝統的なバイオテクノロジーと企業戦略の分野で忙しく働いていました。
彼らは地元の食べ物を食べることに興味がありました。彼らはCSA(地域支援農業)に参加しましたが、毎回生産物の箱を時間通りに受け取ることができなかったため、断念しました。地元農産物はもっと尊重されるべきでした。

彼らは仕事をやめて一緒に何かをすることを話し始めました。オハイオ州ウースターの息子の大学の町を訪れていたとき、地元の農家協同組合の市場であるローカルルーツに感動し、アンアーバーもそのような店舗から利益を得ることができると気づきました。

このアイデアを進める他の人が現れることを望んで、サンプルとブリンカーホフは200回以上の起業家、ビジネス開発者、そして農家との会話をしました。しかし、誰もその取り組みの先頭に立とうとしなかったため、サンプルとブリンカーホフは自分たちがそれを行うべきだと気づきました。

「私たちはビジネスパーソンとして調査を行いました」とサンプルは言いました。「USDAによれば、1950年代以来、ミシガンの農地は57%以上減少しました。」(後の調査では逆の結果が示されています)。「私たちは成長しています。ワシュテナウ郡はミシガン州で最も直接消費者向け農産物販売が多い地域であり、全米でも10番目に多いです。」

アーガスはここで影響を与えます。「私たちは土地への回帰の一環になれるでしょうか?私たちはこの問題を修正する意思があります。それは私たちが進む準備ができているかのテストでした。」

サンプルとブリンカーホフは確かにビジョナリーですが、夢に加えて、彼らの鋭いビジネスセンスが基盤を築いたのです。彼らの市場調査は、アンアーバーが理想的に適していることを確認しました。活発な農産物市場、良い歩行者地区、農業コミュニティに近接しており、教育水準の高い進歩的な人口はすべて重要なビジネス指標でした。

ただ賢いビジネスパーソンであるだけでなく、サンプルとブリンカーホフが傑出しているのは信念です。成功だけを求めてビジネスを選んだわけではないことは明らかです。探求はより深いものであり、それはアーガスの本質に真に重要な側面を指し示しています。

彼らのビジネスプランは、環境、町、コミュニティへの思いやりを高めるために作られました。それはあふれ出ており、だからこそすべての従業員にはその感覚を先に広げる余裕があります。まず農家たちを説得する必要がありました。

ネットワークの構築

若い実験農家たちが最初に参加しました。しかし、プロジェクトが進展したのは最初の確立された農場が参加した時でした。

Tantreが提携先に加わったとき、実験はついに形を成しました。Tantré FarmのRichard Andresは、「KathyとBillがLiberty Argusの野菜供給業者になってほしいと私に声をかけてくれました。私は野菜を展示する時間がないと心配しましたが、Kathyは心配しないで、野菜を持ってきてくれれば私たちが展示してくれると言ってくれました。それはとても簡単でした。」と回想しています。

「それはすぐに私たちの最も強力な市場の1つになりました。彼らは非常に前向きで褒め上手で、私たちの作物を週に2回持って来るように奨励してくれました。また、毎回無料のホットチョコレートやコーヒーをくれました。KathyとBillはとても良い隣人愛を築いてくれました。」と彼は考え込みました。「顧客とベンダーへのサービスへの素晴らしい志向があります。」

農家とマーケターの関係を25年間追跡した農務省の経済学者によると伝統的に、農家は自分の製品の販売額の14%を受け取ってきました。さらにファーマーズマーケットでは、ブースを運営するために1日を費やさなければなりません。

アーガスでは、農家は自分の在庫を所有し、自分で価格を設定し、売上の70%を維持します。彼らがする必要があるのは、箱を届けるだけです。

Argusはその取り組みのためにわずか30%を取ります。生産者はそれがどれだけ重要か知っています。「他にはこんなに生産者に寛大さを示す組織や店舗はありません。こんなサービスを提供する他の店舗はありません。誰もこれには及びません。」とRichard Andresは絶賛しました。

「すべてが非常によく組織されており、従業員、顧客、ベンダー、農家であろうと、人々は本当に楽しんでいるように思えます。この時点では非常にシンプルな物語のように思えますが、これは本当に特別です。」

Argusを知る過程で、総務マネージャーのLaura Matneyと話しました。地元の農場とのつながりを持つビジネス専攻の彼女は、ミッション志向の営利事業の低利益有限責任会社LC3モデルに魅了されました。Matneyは次のように説明しました。「この公式はビジネスの機動性と非営利団体の心を兼ね備えています。設立状況は利益をミッションである地域農業に還元するために設計されています。コンシグメントモデルは理想的なプラットフォームであり、自然に私たちの収益の大部分を農家に還流し、ミッションを達成します。」

L3C(Low-Profit Limited Liability Company)とは?
L3C(低利益有限責任会社)は、以下の3つの要件を満たす営利目的のLLCになる。
・内国歳入法第170(c)(2)(b)条の意味において、1つ以上の慈善または教育目的の達成を大幅に促進し、これらの慈善または教育目的の達成との関連性がなければ設立されなかった会社であること。
・収入の生産または財産の価値の増加を主な目的としていないこと。
・政治的または立法的な目的の達成を目的としていないこと。
これらの3つの要件は、理由があります。これらは、慈善基金がプログラム関連投資(PRI)を行うことができる事業のタイプに課される条件と一致しています。

HP:https://www.notion.so/bc844f123047482980afd4f3f907c21c

Jae Gerhartは、Argusが食品システムとそのシステムの土地を耕すすべての人々に与えた影響を見るために完璧な位置にいました。彼女はMSU Washtenawの地元食品コーディネーターとして、すべての農場と農家を知り、地元食品の販売を積極的に増やすために彼らと協力する仕事でした。

"地元の農家には消費者に直接販売するための多くの方法があります-ファーマーズマーケット、路上販売、CSA、および農場メンバーシッププログラム。食料品店への販売はしばしば大量の需要、高価な食品安全認証、献身的な営業チームを必要とします。Argusは、地元の農家が慣れているものとは異なる運営モードを提供しています。それがこの店が非常に重要な理由です"、Gerhartは確信しています。 "これにより、農家は自分たちのビジネスの地元/家庭的な真実を変えることなく、食料品店の環境で販売することができます"。これが魅力の大きな部分です。Argusのショッピング客は、土付きの根菜を見たいと望んでいます。

「このモデルは、私たちの農家に重要な市場と時間を実際に取り戻すことを提供してくれました。そして、ここの地元の食料システムはアーガスのおかげで繁栄しています」とゲルハート氏は絶賛する。

現在、250 社を超えるサプライヤーが提携し、冷凍品や生鮮品、クッキーからキュウリ、バス製品やボディ製品まで、あらゆる製品を年間を通じて提供しているため、売上の 30% で十分です。 Argus は、当初 14 名だった従業員を現在 60 名にまで成長させることができ、3 つの拠点で事業を拡大しています。 現在、彼らの拡大はアウトリーチに焦点を当てています。 この運動とこの使命を実際に拡大するのは、彼らの教育部門です。

毎月開催される 1 時間の無料ウェビナーでは、毎年 200 名を超える新たな支持者が参加し、教育したり、農業をしたり、隣人に食事を与えたりすることで、地元の食運動を拡大していきます。 ファームストップの開設方法の核心的な詳細をすべて説明する 3 日間の集中コースには、遠方からの新規オペレーターが参加しています。 ミシガン州チェルシーのアグリコルが一例です。 地元の食品の売上を増やすことが目標です。

「そして、私たちは同じ使命を果たすことができて本当に幸せです」とサンプル氏は断言した。 「これは競争に関するものではありません。それが、私たちが提供する製品をオープンソースにした理由です。」

増え続ける地元の生産は、多くの異なる方法で取り組むことができますが、アーガスはそれらすべてに活発に取り組んでいるようです。オンライン販売やピックアップ、配達は毎日行われています。また、「ダブルアップフードバックス」プログラムにより、EBTドルごとに二倍の価値を提供することができます。彼らの週間の花の定期購読はシーズンを通して続き、異なる農場から集められた週間の農産物ボックスは一年中提供されています。ウィル・モイヤーとロージー・エステスは、慎重にこのプログラムを運営し、すべての生産者の味を提供しています。アーガスの総支配人、ローラ・マットニーは、「私たちは各農場のCSAと競争するつもりはありません。彼らがやっていることを尊重しています。そして私たちは違うことをやっています。私たちのボックスは、平均的な家族の消費に適したサイズです。」と述べています。現在、週におよそ190のボックスが出荷されています。

彼らの息子、ウィル・ブリンカーホフさんは、生物学と持続可能な農業の研究をU-Mで行っています。「ここミシガン州では、土地管理の問題を解決できれば、大きな影響を与えるチャンスがあります。私はこの地域の未来が非常に明るいと思っています。」彼はアーガスと自分の家族にこの焦点を感謝しています。食卓から講義室へ、そして畑に戻ってくると、それは彼にとって自然なことのように思えました。「私たちの食べ物は、コミュニティの友人たちが私たちに提供してくれました。そして、土地が彼らが心配していたことでした。土壌科学は食事の一部のように感じました。」

彼の野心は大きく、しかし計り知れないものです。「『多くの小さなハンマーの解決策』は、私たち全員が役割を果たせるようにしてくれます。肥沃な土地と炭素固定の再建は一晩では実現しません。しかし、私たちが全体のシステムを認識すれば、変化は近づけるものです。」

Argusチームが過去8年間の試行錯誤、混乱、そして失敗を通じて得た知識は共有する価値があります。"それは喜びと旅でした。だから、私たちはそれをオープンソースにしました。Argicole in Chelseaがいくつかの良い指針とともに進展しているのを見るのはとても嬉しかったです。これによって、地元の農家がより繁栄するためのさらなるアウトレットが生まれます。そして、それが最終的にはすべての目的です」とKathy Sampleは寛大に述べました。この方程式には競争要素が欠けています。

"私たちは幸運です、私たちはそれについて心配しません。私たちは低価格や独占的な契約の交渉はしません。私たちはサプライヤーと協力して彼らのために働きます。私たちのベンダーはまた顧客であり、私たちは彼らに奉仕するためにこれを行っています。”

彼ら が培ってきたソリューションは、最近ではシームレスに機能しているように見えますが、彼らのシステムは常にそれほどスムーズだったわけではありません。 在庫が多方面で倍増しているにもかかわらず、この地域の生産者は、カウンターに誰がいるかに関係なく、自分たちの宝物を適切に会計処理してもらう必要があります。 新たな成功が生まれるたびに、それに合わせて新しい方法を発明する必要がありました。

彼らの素晴らしいチームがなければ、彼らはこれほどの成功を収めることはできなかったでしょう。 サンプルは彼らを「才能のショー」と呼び、信じられないというように首を振った。 「このシステムは、私たちの『地元の食愛好家』(彼らは彼らの初期スタッフと呼ぶ)の1人によって開発されました。ブライアン・バーチは、私たちがより適切な説明責任を必要としていることに気づいたとき、私たちと同じように農産物を受け取って展示し、生産者たちとおしゃべりしていました。”

Brian Barchさんは、りんごとほうれん草の最初の詳細な支払い明細に感謝された最初の数週間の物語を語っています。彼は言いました。「でも、私は何年もほうれん草を栽培していません」と指摘しました。箱には間違ったラベルが貼られていました。「今では、アルガスには箱と受け取った商品ごとにステッカーやバーコードをすぐに貼るための手順があります。」明らかな改善とより微妙な変化がありました。

「私たちは、リバティで学んだことをパッカードの場所を開く際に多くの修正を加えることができました」とバーチは続けました。「コーヒーバーの後ろにもっとスペースが必要だとわかっていましたし、最新の市場の売り場カウンターは波形状になっているので、顧客が食料品を整理するスペースがあります。」建築家のニコラス・ダーリーは、オークリーフデザインチームの一員として、最初から店舗のデザインに関与してきました。

マシュー・キーティングは、あらゆる角度から改善点についてコメントできます。キーティングは最初に農家としてアルガスにやってきました。彼はブラック・ローカスト・ガーデンズで働き、そこでアルガスと一緒に彼らの乾燥ハーブを販売していました。そして、アルガスのカウンターの後ろで働いた後、オークリーフデザインチームに参加しました。「カウンターの後ろにこんなに広いスペースがあるのは贅沢なことです。」以前の従業員として、彼は知っています。「アルガスは従業員にとても気を使っています。彼らのミッションの一部は、初心者の若者のための食の旅を形作ることです。彼らは仕事を得るためにローカルヴォリアンだと言うかもしれませんが、仕事の性質から、それが裏付けられることに気づくでしょう。」キーティングは続けました。「ビルとキャシーがやっていることは非常に大胆です。彼らは言葉通りお金を出しています。彼らはこの事業に心を込めています。そして、その寛大さが地元のフードムーブメントに大きな影響を与えています。」

大学生をこのシーンに変えることも彼らの取り組みの一つかもしれません。ただし、彼らの考え方はずっと控えめです。「私たちは単に従業員が幸せで尊敬されていることを望んでいます。だから、私たちは彼らの意見を聞いて、喜んでアドバイスを受け入れます」とキャシー・サンプルは謙虚に述べました。

今では袋詰めエリアには身長の異なるレジ係のための段差があります。オークリーフデザインチームは、顧客のためのラスティックスタイルと快適さを微調整することで有名です。それに加えて、すべてのベンダーや従業員が関連性を理解できなくても、より微妙な方法もあります。パッカードの2つの店舗に分かれることはリスクが伴うように思われましたが、両方のスペースは驚くほど成功しています。

「私たちの顧客は本当に素晴らしいです。彼らは信じられないほど忠実であり続けます。パンデミックを通じて、私たちが実施しなければならなかった新しい計画にも耐えていました。彼らは私たちと協力する意思があります」とGMのローラ・マットニーは報告しています。「大型の食料品スペースには買い物カートを置くスペースがあるため、売り上げが増えました。これらの近所の人々は、すべての新しい進歩を受け入れています。」

彼らのパッカードの場所のカフェマネージャー、メグ・ゴールドウィンもその近所の一人でした。ここで働く前に、彼らは町の北側からバーンズパーク地区に引っ越しました。ゴールドウィンは言いました。「私たちは毎晩の散歩をリバティ・アルガスに行って、夕食の材料を手に入れることを楽しみにしていました。足を伸ばして友人の顔を見ながら、サラダの材料や地元のラムチョップを手に入れるためのパーフェクトな仕事後のお出かけでした。」
新しいパッカードストリートの場所がオープンしたとき、彼女はとても喜んでいました。

「それが私たちの元にやってきました!」彼らはできる限りの頻度で再びそれを伝統にしました。彼女の目的地への感謝は、週末の時間を使って裏方を手伝うようになったときにさらに高まりました。「ビジネスが食料品とカフェの場所に分かれたとき、彼らは私にカフェマネージャーの役割を引き受けてもらえないか尋ねました。」彼女は通勤をやめて、近所のお気に入りの場所で働くことができました。

そして今

最近、アーガスは地元のワインとビールの追加により、パッカードの場所にあるタバーンで全く新しいバーシーンを迎え、午後9時まで営業しています。カフェマネージャーのメグ・ゴールドウィンは、活動、フードポップアップ、トリビアナイト、ライブ音楽など、夜の社交時間を埋めるためにカレンダーをいっぱいに予約しています。

シンガーソングライターのアン・アールワインは、「経営陣と一緒に働くのは本当に楽しいです」と保証しています。「メグはやりやすくしてくれます。」アールワインはこれまでに新しい会場で何度か演奏してきました。「パンデミック後初めて演奏したのはリバティの場所で、このシーンのために新曲を共有するのはとても正しいと感じました。新しいタバーンがオープンしたとき、シャットダウン中にコミュニティのためにたくさんやってくれたので、演奏したい場所としては最初に思い浮かぶ場所でした。彼らは私にとって珍しいくらいコミュニティを結びつけている心臓、鼓動を持っています。」

彼らはタバーンのスペースを再配置して、20人または30人の観客のためのスペースを作ります。「ハウスコンサートのように、ここはとても温かく支え合っていると感じます」とアールワインは共有しています。彼女の友人やファンからなる観客も同様の感想のようです。反応は明白です。ビールを飲みながら一緒にライブ音楽を聴くための特別な場所です。「創造性の一部は他の人と一緒に行うことです。私は自分の曲を外に出して酸素を与えることができました...」

デザートと一緒に、私の息子と私はJuicy Kitchen、Zilke Farms、Uncle Peter's Pastiesから準備された幅広い食事の中から選びます。私の息子はキッシュを選び、一口だけ共有します。わかります、それほど美味しいのです。メグは手作りの料理を受け取り、販売することを誇りに思っています。Juicy Kitchenのアーロン・ジオラは週に2回、サンドイッチ、ラップ、ソース、サラダ、そしてタントレファームの野菜を使用したキッシュを届けます。「この健康的な料理を作るために関わったすべての手を知っています」とメグは絶賛します。「このおいしいお料理をお客様の友人に販売することで、ホリスティックという言葉には意味があります。Argusコミュニティがフォーク一杯で一体化しているのです。」ジオラもこの取り決めに大喜びです。

「Argusがなかったらパンデミックを乗り切ることはできなかったでしょう」と彼はキャシーに語ります。彼女は笑顔で返します。「アスリートたちは、朝食のオートミールとパフェをあなたのように栄養源として食べています。」

この記事のためにArgusを観察する数週間を過ごしていくうちに、アナーバーがArgusに心の一部を守られていることが明らかになりました。長期的なビジョン、勇敢な使命、寛大な性格を持つこのビジネスの家族は、私たちの故郷の鼓動です。農家、スタッフ、お客様を大切にすることに焦点を当てることで、私たちはここで歓迎され、認識され、栄養を受ける方法のすべてで恩恵を受けます。私たちの心、体、そして大きな市民の体はすべて恩恵を受けます。重要な価値観は根菜と焼き菓子と共に表示されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?