見出し画像

界王拳方式で這い上がる

落ちるとこまで落ちる。そんな経験された事ありますか?

僕はこれまでの人生で3回ほど経験しました。

本当に不思議なものでそういう事って面白いように連鎖します。

ただそんな時に起こった現実をどう捉えるか、どうマインドを変えるか、どう対処しどう動いていくかが大事です。

捉え方でいうと、マイナスにばかり考えていたらもっと負の連鎖です。

逆にもう落ちるところまで落ちてるので下がる事はありません。後はもう這い上がるだけです。これから起こる出来事は自分にとってプラスな事しか起きないのです。

そう考え方を変えると全てが順調に進みます。順調になると楽しくなる。

楽しくなると更に加速。加速し出したらギアを上げていくだけです。

頑張り過ぎたらニュートラルで休んでもいいのです。

誰にでも苦い経験や悲しく辛い経験をした事があるはずです。

そんな時ってかなり悔しい想いが込み上げてきませんか?

僕はいつもそうでした。負けず嫌いな性格もあるせいか悔しくて悔しくて

どこにぶつけようもない気持ちをただ自分の中に押さえ込むだけで消化してました。

でもある時、その悔しさを自分が這い上がるための行動に全部ぶつけたんです。

失敗も恥も恐れず。

そうする事で成果の出方はかなり上がりました。

失う物が何もないとわかった時、人間は本来の倍の力、いや、倍以上の力を発揮できる生き物なんだと実感しました。

恐れを捨て何事にも挑戦する事が一番大事なんですね。

わかっているけど行動できない人が圧倒的に多いんです。

一度殻を破ってみて下さい。

破れない時は破れる環境を作り出してみて下さい。

確実に結果は変わります☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?