見出し画像

夢や目標を見失わない為の方法

こんばんは。今日は夢や目標の定め方、実現の為の動き方について。

恐らく誰しもが何か新しく始める時って、必ず夢や目標を掲げると思います。

その自分が決めた最終目標に向かって、みんな試行錯誤しながら頑張りますよね。

僕も実際そうでしたが、特に入社したての頃って自分の将来像とか、なりたい理想像なんて漠然とし過ぎていてざっくりとしか決めてなかったよなぁと。

例えば、僕の場合だと美容師なのでまず最初にみんな考えるのがスタイリストデビュー。

何年後にデビューするか。初めはそこしか見えていません。じゃあそれで、3年後にデビューするぞ!と決めました。

器用な子なら着々と課題もクリアして、全然3年以内でクリアする事もあります。

僕みたいに不器用だと思っていたよりも時間がかかってしまいます。

そうなってしまうのは、最初の大きな目標設定しかしていないからです。

その後の目標設定も大事で、じゃあそうなる為には自分がどう動いていけばいいのか。1年間でここまで達成する、その為には1ヶ月でここまでクリアする、じゃあ1日の動きは?となってきて結果無駄な時間をほとんど消費しなくなります。

この考え方が定着すれば自分の成長速度はどんどん加速していきます。

そして、ありがちなのがデビューした後の失速。

スタイリストデビューという大きな目標を達成した事で次の目標を見失いないがちになります。

本来なら売上げをつくっていく側になるので数字と向き合っていかなければなりません。

大体、壁になるのが個人で30万、50万、80万、100万、150万、200万といった感じです。

こういった高い壁をより効率的に越えていく為に、初めの内から10年先の自分を見据えておく事が鍵になってきます。

おすすめとしては、10年カレンダーを作成し、自分の部屋など常に目につく所に貼っておくとベストです。それも、仕事の目標だけじゃなくプライベートの目標も隣に書いておくとより効果的です。この年に高級車を買うとか、高級時計を買うとか、海外旅行に行くとか、何でもいいと思います。

楽しい事も一緒に考えられたらモチベーションも上がりますよね^ ^

自分の未来は自分次第です。自分の手で掴みに行きましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?