見出し画像

拝啓、夢の国様。お正月料金エグい。



拝啓、夢の国様
いかがお過ごしでしょうか。

私があなたに会いにいかなくなって
もう長い月日が流れました。

チュロスを買ってベンチで食べていたら、
それを見た通りすがりのめちゃくちゃイカつい外国人に
『それはドコで買えますか?』とたずねられたので
『チュロス屋さんがそこにありますよ』と親切に教えたのに
『ノーノー!それそれ!ブーツ!』
と言われて
夢の国で履いてる靴の販売元を知りたいかねと思いましたが
『あ、この靴はクラークスです』と教えたところ
『ノーノー!わからないかな?ブーツ!靴です!クツ!』
と全然伝わってない上にめちゃくちゃ横暴な態度だったので
『手作りですから売ってません。』
と、ウソついたら
『マジで?あなた作ったの?マジ?(原文そのまま)』
と、マジを多用されたので
『マジです。僕、日本でナンバーワンの靴職人です。』
と、答えたら
『私は日本に来て半年になります』
と、聞いてもないことを言ってきたので

あ、日本人との会話の練習してるな

と、僕は察知したので
『アイキャントスピークジャパニーズ』
と、皮肉を込めてお伝えしたら
無視されてその外国人は去りました。

その様子をチュロスだけが
みつめていました。

そんな思い出があるディズニーランドに
また行きたい。

#マジで

頂戴いたしましたサポートは全額有意義に使用させていただきます。主にカレーパンになるかと思われます。