見出し画像

俳句とお酒と

26日の土曜日に縁あって句集広島を素晴らしいオペラ歌手が歌う公演に行きました。
広島への想い、平和への想いが会場全体を包み込み鳥肌が立ちました。
打ち上げにも参加させていただき俳人や詩人、オペラを愛する人達とお話しさせていただき心が浮き立つくらい楽しかったです。
やはり、部屋の中にこもっていてはいけませんね。
書を持ちて街に出ようです笑笑
でわでわ。

柿の実の青さや蝉の声止まず

青き実の熟せず落ちる俺に似て

いちじくの葉に風揺れて夏堕ちる 

色んな句会、同人の方がいらして憧れに似た気持ちになりましたが僕はnoteでひっそりと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?