見出し画像

以前DIYした物を紹介

 私は普段模様替えを結構な頻度でするのですが、テレビがあるととても邪魔です。
どうしてもテレビが主役のコーディネートになってしまって自由度がなくなってしまうのがとても嫌でした。
そこで自分にライフスタイルに合ったテレビの置き方に改造することにしました


自分がテレビに求める事とは?

・部屋のメインに置きたくない
・そんなに大型のテレビいらない
・地上波見ないのでテレビ線に縛られる必要ない
・switchなどいつでも繋げるモニターは欲しい
・ささっと移動出来るなら最高
・動画配信サイトをすぐ見ることができる
・見た目はスッキリさせたい
・拡張性は欲しい

ざっくり出すとこのくらいでした
これを踏まえて低予算で作ることにしました


自分の理想を詰め込んだ結果がこちら


ワゴン本体以外は余りもの
以前PCデスクに使用していた物を使用
後ろも配線隠してスタイリッシュ

 していることはシンプルで
キャスター付きのワゴンに…

・モニターの脚は嫌いなのでモニターアーム
・HDMI分配器でワンタッチで切り替え
・裏配線が隠れるワゴンを使用
・分配器にクロームキャスト設置してスマホで動画配信ミラーリング
・スピーカーはラックの奥に設置でスッキリに
・左右にパンチングボードで収納もそこそこ
・電源さえ取れればどこにでも設置可能
・裏側配線隠しはワンタッチで外せる構造に

 見た目も利便性も納得いくものに仕上げることが出来ました!


使用感

 天板に特に置くものがなかったので、スマートウォッチの充電ステーションにしました。スマホ、タブレットにも使用できます

 移動式にしたことによってベッドサイド、ソファー横など好きな場所に置けて非常に便利です。
チャンネル(動画の事)変える時もスマホで操作できるので、わざわざリモコン置いておく必要もありません
ワゴン自体小さいので(横45㌢)邪魔な時は部屋の隅に収納しやすいです
macbook、ミニPCなど接続したら家の好きな場所で作業できますね

なによりこのミニマルスタイルがとても気に入ってます笑


まとめ

 作った本人が言うのもなんですが

「ノートPCでよくね?」って突っ込まれるとぐうの音も出ません笑

しかし!DIYでしか摂取出来ない成分がそこにあるので本人はとても満足しています

皆さんもDIYしてみませんか?

             (^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?