見出し画像

やってしまった話〜株主優待の闇〜

本日、とんでもない失敗をしてしまいました。
すかいらーくの優待は少し改悪もありましたが、今でも十分にありがた〜いですよね。

優待券の期限が近づいてきていたので、慌てて使うこととしました。
いつもなら特にひねらずガストを選択していたのですが、今回、しゃぶしゃぶの気分でした。
Google mapで「しゃぶ葉」を検索!

近場の店舗をチョイスして食べに出陣しました。
久しぶりの外食。
しゃぶしゃぶバイキングなんて、何年振りでしょうか。楽しい時間を過ごしました𓀠♪

お会計で、優待カードを出すと、、、
店員さん「これは、すかいらーくさんのものなので使
     えないですね(⌒-⌒; )」

 私  「…(ふぁ?!)」
    「ぁあー、そうでしたね…じゃあカード
     で…」

なぜ?店を出て看板をみてもすぐに理解できませんでした。落ち着いて確認。

      しゃぶ…さい??  だと?!

お財布に大打撃でした。
メンタルにも大打撃。1日引きづりました。
おいしかったですが、タダで食べられるつもりでいたので(;유∀유;)

これは私の愚かな失態を誰かの糧にしてもらわないと、と思いnoteに書かせていただきました。

Google先生、検索に「しゃぶ葉」って入れたら気を利かせて「しゃぶ菜」まで入れないで 𖦹 

似ているので、すかいらーくの優待を使う時は、お間違いないよう皆さまお気をつけください♪
すかいらーくのしゃぶしゃぶバイキングはこっち↓

しょうもない話に大層なタイトル、すみませんでした。最後までお読みくださり、ありがとうございました𖧷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?