見出し画像

なにかがおかしかった2024.1.3

1月4日

こんにちは。
今日から仕事始めのはずが・・・お休みをもらいました。
何が起こったのかというと、メル🐶が昨日の夕方から10回近い嘔吐を繰り返して、朝型まで続いていたので、病院に連れて行くことに。
(どうだったかは後で)

また、わたし自身もなにかがおかしくて、朝ボロボロと泣いてしまいました。
(泣いた後はとってもスッキリし、今が回復)

本当に不思議なんですが、2日の夜まではめちゃくちゃ元気で、嬉しいびっくりする出来事が起こったり、年始にやりたかったことがどんどんはかどっていたんです。
「明日は連休の最後だし、兄との打ち合わせもあるし、充実させよう!」と早めに眠りにつきました。

そして3日の朝。
起きた瞬間から、心がずしっと重い。胸がものすごくもやもやする。
体調不良ではなく、とにかく心のほう。
1日の石川の地震、2日の飛行機の事故、家にテレビがないのでニュースはLINE ニュースと旦那さんの情報のみ。
できることは祈ることだと決めていたので、ネガティブな気持ちにならないようにと1、2日は過ごしていたんです。


なのに、3日の朝からの重たさはなんだったんだろう。
常に深い呼吸をしないと、普通にいられない。
楽しみにしていたZOOMでもオンライン瞑想にも参加できず、朝ごはんに作ったパンケーキも美味しかったし、上手に作れたけど、いつもならもっともっと喜んでいたはずだったんです。

ちなみに旦那さんも免疫が下がっているのか、風邪みたいな症状。
メルもなんとなく荒ぶっている様子。
雨もかなり降っていて、外の様子も暗い・・・。

昼間の打ち合わせはなんとかこなして、近くの氏神様にも初詣も行ってきて、
帰宅してきてすぐぐらいに、メルの嘔吐。
小さめのコルクマットを吐き出したのですが、なんでも口に入れちゃうし、かなり小さめだったので、特に異常ないかなと、しばらく経ってご飯をあげたらそっから嘔吐を繰り返すようになりました。

相変わらず、わたしの気分も戻らず、辛いけど、何度も何度もメルの嘔吐物を処理して、声をかけ、ぐったりする様子もないし、元気に歩くのに、何回も吐く。

犬も地震の前とか自然の変化に敏感なので、嘔吐することがあるとネットに書いてあって、すくなからず影響があるのかなとも思いました。

旦那さんもかなり気圧や地震前に影響を受けるので、(たまに数日後にくると予想できたり)わたしも似てきたのかもしれません。

そして、メルはわたしにとても同調していて、わたしが機嫌が悪いとメルもずっと吠えていたり、とてもリラックスしているとメルもイタズラもせずスヤスヤ寝ていたりします。


昨日は、結局みんなで21時くらいには就寝。
そして夜中にありえないくらいの大きな音のカミナリ。
いきなりすぎて、何がなんだかわからなすぎて、ボロボロ涙が出てきて、しばらく止まりませんでした。

その後、しばらく経って夢なのかわたしがイメージしているだけなのかわからないけど、目を閉じていて、すう〜と白い龍みたいなものが通って行くのを感じました。


今日になり、旦那さんの体調も回復していて、メルの嘔吐も止まり、病院に連れて行っても、元気そうだから様子を見ましょうと言われました。
実際、ご飯をあげても嘔吐することなく、今はスヤスヤ足元で寝ています。

わたしも泣いてからスッと重たさがなくなって、今はとっても穏やかです!


なんだったんだろう。でも少なくとも何かの影響だったと思う。(エネルギーとか気と呼ばれるような?)

どうしようもなかったから、どうこうしなかったけど、本当に今年はいろんなことが起こるんだと思えるような新年の出来事でした。

その流れをありのまま受け入れて、日々わたしにできることを淡々とやっていこう。後悔のないように過ごしていきたいと強く思います。



元気になってよかった☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?