見出し画像

矢印と循環

大変ご無沙汰しております。いきなりですが夏至ですね。夏至といえば陽から隠へと折り返す日です。なので今日は循環について少しお話ししようと思います。

私は魔術師なので様々なエネルギーについてもよく考えたりしますし。エネルギーワーク的なこともします。で、エネルギーについて考える場合エネルギーの方向性を結構重要視します。

自分→世界というエネルギーの流れか?世界→自分というエネルギーの流れか?に注目している。ということですね。これを間違えてしまうと何かに働きかけたとしても結果がかなり大きく変わってしまいますのでね。

人間関係においても、エネルギーがうまく流れない場合。揉め事も多くなりやすいです。

エネルギーの流れを良くするために注意すべきことは自分がエネルギーを世界に出しているのか?世界からもらっているのか?に注意深くある必要があるということです。でもコレ大抵の人が勘違いしやすいです。

エネルギーの循環が上手くいっている時は、タイミングが合ってきたり。人間関係が良くなってきたりします。エネルギーを与えてエネルギーを受けとる。という良いスパイラルができる感じですね。そうはならない場合。

自分はエネルギーを与えたつもりでいるのに、相手もエネルギーを与えていると感じていたり。自分はエネルギーを受けとったつもりでいても、相手からしたらそんなつもりがなかったり。というように、どこかに歪みが出てきます。

「こんなにしてあげたのに」とか「私ばっかり損してる」などと感じる場合。エネルギーの矢印をしっかり確認した方が良いです。

もしかしたら不必要なところに不必要なエネルギーを送ってしまっているかもしれません。エネルギーの循環を考えらのならまずはエネルギーの向きをしっかりと意識しましょう。

あなたのしてあげたいことはー。相手がして欲しいことですか?あなたが受けとっているものはー。あなたが本当に欲していたものですか?ということです。

無意識の我慢はエネルギーの循環においてはあまり良い結果を出しませんので、注意深くみてみるようにしてくださいね。


いつもありがとうございます。

monika


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?