歌が上手い人に弱い

歌が上手い人に憧れる。

ただ音程が外れずカラオケで100点を取れるような声ではなく、人の心を揺さぶる、魂のこもった声に憧れる。

私は、歌が上手いと思う人に出会うとすぐに好きになってしまう。ものすごくチョロい。

そしてこの際だから言ってしまうが、夫の歌が上手くなかったら付き合ったかすら怪しい。

もちろんそのほかにも素敵なところはたくさんあるが決定打となったのは歌の上手さだった。

それくらい、歌の上手さは私にとって重要なファクターなのである。

男性諸君、もし彼女を振り向かせたいなら、ミスチルの「名もなき詩」を上手く歌えるようになろう。

いや、流石にもう古いのか?

今の若い世代にはどんな歌がウケるんだろうな。米津玄師とかヒゲダンあたりなのかな。

でも髭男は流石に難易度高すぎだろう。彼らの全ての楽曲において原曲キー歌える人はかなり限られてくると思う。

それなら米津玄師だね。lemon歌ってくれ。

私は中島みゆきで「命の別名」いきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?