見出し画像

消滅するSNSの「匿名性」。 - モニカの”五感” op.3

 MONICA MUSIC FACTORYの「中の人」が、自身の”五感”のままに書きたいことを書き殴ったコーナー。

 コラムや他の記事では書かないような話や、鍵盤ハーモニカどころか音楽とも全然関係ない話が散りばめられています。ひょっとしたら、あなたにとって新しいコンテンツに出会えるかも?

↓ 「中の人」の鍵盤ハーモニカの話はこちらから。

SNSは「匿名」のツールなどでは無い。

 突然ですが、皆さん、Twitterのアカウントってこれまでにいくつ作ったことがありますか?

 ここで、「いやTwitter(ほとんど)使ったことないんで……」という返事がすぐにできる方はもはや今回の記事(雑談)は読まなくて良いです。
 では、1回でもTwitterのアカウントを作ったことがある方。これまでにいくつ作りました?
 過去に作ったアカウントの数、あるいは今動かしているアカウントの数をちょっと数えてみてください。
 「いくつも(アカウント)持っていることを前提に質問するなよ!」って思いました? いやいや……。(笑)

 最低3つは作るでしょう。(笑)
 リアル用、裏・リアル用、趣味用の3つは作るでしょう。

ここから先は

1,813字

¥ 100

より充実したコンテンツをお届けするために、機材(楽器、パソコン・オーディオ関連)や書籍の購入に使わせていただきます。 皆さまのあたたかいサポートをお待ちしております。