見出し画像

3時まで待てない

昔から洋菓子が大好き。
大学時代、長くケーキ屋さんでバイトしてたけど、一度も嫌にならなかった。

おちゃする、といえば、
ケーキか洋菓子と、コーヒーか紅茶。

日本茶なんて、欲したことなかった。

でもやっぱり大人になったなぁと思う。

例えば家で食べるお昼ごはん。
わざわざお湯を沸かしてでも、あったかい日本茶が飲みたいと思う。
歳をとったんだなぁ。。

そして、もう一つ。
和菓子を自分で買って食べるようになった。

この叶匠壽庵の あも も、好きな和菓子のひとつ。

私は定番を買ったけど、
今は季節限定のさくら味があった。

あも、っていうのは、お餅のことだと、今日知った。

3時まで待てないから、
食後に食べるあも。

可愛いね、きみ。
おもちの垂れ具合がたまりません。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?