見出し画像

善子「12.9インチiPad Proを紹介するわ!」

曜「善子ちゃんが使ってるiPadってやたらデカイよね」

善子「そうなの、12.9インチもあるの。私の宝物よ」

善子「という訳で今日は12.9インチiPad Proを紹介するわ!」

曜「珍しくアプリ紹介じゃないんだね」

善子「まずこれが13.3インチMacbook Airとのサイズ比較よ」

曜「うわ、ほとんど大きさに差がないんだね。ノートPC並の大きさってすごいね」

善子「そうなのよ。これが起動した状態の比較よ。上がiPadで下がMacよ」

曜「開くとさらに差が縮まってる気がするよ。でもこんな大きいと持ち運び大変じゃない?」

善子「641gと意外と軽いのよ。Macが1.3kgだからその半分ね。それに薄いから持ち運びやすいの」

曜「わっ確かに薄いね。カバンに入れても大丈夫そうだね」

善子「それにキーボードカバーを着ければキーボードもフルサイズだからタイピングも快適ね」

曜「これもうMacいらないんじゃない?」

善子「とんでもないわ!MacにはMacにしか出来ない事も多いのよ。まあ確かに大抵の事はiPadで済むけどね」

善子「そして画面がデカイからアプリを2つ開いても大きくて快適なのよ」

善子「こんな風に資料を見ながら絵を描いたり…」

善子「PDFを開いてノートを取ったり。横にしたら約縦にしたiPad2個分の大きさなのよ」

曜「へぇ、こりゃ便利だ。それにしても善子ちゃん変わったノートの取り方してるね」

善子「まぁね…もちろんアプリを2つ開かなくても大画面でウェブブラウジングしたり…」

曜「iPhoneより凄く表示量が多いね、スクロールしないで済むよ」

善子「見開き表示で快適に本を読んだり…大きさは正義だわ」

曜「持ち運べてこの画面サイズは確かに魅力的だね」

善子「後はYouTube再生しながらTwitter見たり使い方は無限大よ」

曜「ながら作業にもうってつけなんだね。それにしてもアプリ2つ開けるの羨ましいなぁ」

善子「他にもiPad "Pro"だからスピーカーが4つ内臓されてたりディスプレイが特殊な構造だったり性能もとても高いのよ」

曜「でも値段も高そう…」

善子「そうね…最新機種はお値段は税別104800円だから安くはないわね」

曜「うっ私には手が届かないよ…」

善子「でも整備品なら72800円から買えるの。少し安いわね」

曜「整備品?」

善子「アウトレットみたいな物ね。返品された物が新品同然に整備されて少しお得に買えるの」

曜「そっかー…もし買うなら整備品を狙いたいね」

善子「とにかく画面が大きいと出来る事も多いし快適で便利なの。もしこの画面サイズに惹かれたなら高くても買うべきだわ」

善子「まあiPad入門には普通のiPadをお勧めするけどね。34800円だし」

曜「普通のiPadは意外と安いんだね」

善子「えぇ。iPadと言えば高級品というイメージを抱いてる人も多いと思うけどiPhoneより断然安いの。それでいてiPhoneより出来る事が多いから是非もっと多くの人に手に取ってもらいたいわ」

曜「うん、私もiPad欲しいよ…」

善子「ちなみにAppleでは24回分割払いまで金利0%で使えるの。だから今すぐにお金を用意出来なくても分割で買えるわ」

曜「それは魅力的だな…それなら私も12.9インチ買えるかも」

善子「まあまずはお店で実物を見る事をオススメするわ。その大きさと意外な軽さにきっと驚くわ」

曜「うん!じゃあ明日一緒に見にいこうよ」

善子「えぇ!Appleデバイスは持ってても見ててワクワクするわ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?