見出し画像

『難聴にコンドロイチンZS+ナボリンS』を福島弁で語る

約2年前にメニエールになったべした
そのどぎから今も通ってる地元の耳鼻科の先生めっぽう優しくていい人なの
優しい じっちさまのようだな
よーく寝で よーぐ水分取って 無理はしねでない
ど言ってくっち いづも言葉が優しこいの
アデホスコーワだの メコバラミンだの イソバイドシロップだの飲みながら
先生信じて半年ぐれ通っていだよ 聴力少し上がっては下っての繰り返しでな
途中 下がった聴力が固まったみでえな話されっち
イソバイドシロップやめで五苓散つう漢方薬 先生さ希望しでみだり
メニエールっつってもオレのが皆様方に当てはまるがわがんねげんちょも
オレは痛みが消えでも耳鳴りは消えねがったし
鼓膜のあだりにずっと水があるみでぐ右側のアダマが重苦しがったの
あるどぎ 頭痛薬効かねえ酷い頭痛起きっちまってない
おどなのオレさ 痛ぐで泣いだの
耳鼻科の薬が切れそうだったげんちょも まずは脳神経外科にいぐしかねぐて
アダマの中の血管どが 脳波どが 首のレントゲンどが 色んな検査しだの
ほしたら 若い脳神経外科の先生に
あんだはどーごも脳に影がねえの きれいな脳みそだぞいって言わっち
脳梗塞の跡だのもねえしって 脳の断面図を何倍速かにして見せでくっちゃり
片頭痛の発作でねえべがど言わっちゃの そのどぎさ
今飲んでる耳鼻科の薬効いでっかい?この薬あまり意味・・・ど謎言わっちゃの
ほんじ ちょうど 耳鼻科の薬切れだタイミングでな自分で決めでさ
コンドロイチンZSどがナボリンS飲み始めだのな
コンドロイチンの瓶の効能さ ちゃっこく難聴も書いであんのよぉ
なんだったがの動画で効いだどいう人の話聞いてさ 効かねくてもいいべしなど
ナボリンSはない その頃ひどーぐ目の奥が痛がったもんでない 
ドラッグスドアの店員さんさ 効くやづねえべがど聞いてみだらススメらっち
耳鼻科の薬やめでコンドロイチンだの飲み始めで八ヶ月後
耳だのアダマだの完全スッキリはしねげんちょも少し楽になっていだよ
目の奥もたいして痛ぐねのよ
代わりに数ヶ月空咳止まんね方が気になってない 子供らに行け言わっち
一月 久しぶりに耳鼻科さ行って診でもらったの
ほしたら
聴力上がってんだど 言わっちゃ〜 4分の3ぐれまで回復しでるんだど
コンドロイチンZS+ナボリンS
オレには効果あったみでなのない

ついでに空咳はない じっちさま先生によるど
あんだアレルギーあっから鼻詰まり酷くで 口呼吸しでたんだべなどのごど
鼻吸入やって 漢方薬どが アレルギー薬どが メコバラミンもらったぞい
ステロイド吸入薬ももらったぞい
そのどぎ子供の一大イベントあったがらない 咳出んの嫌だったのなあ
先生さ 食事の席で咳してんの嫌がられっぺした 祝いの席で酒も飲みだいしど
正直に言ったらば 先生うーんうーんと考えでくっちゃの
あれだめこれだめど言わねえ先生なのよない
オレの難聴は先生+コンドロイチン様+ナボリン様 に助けらっちゃのない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?