見出し画像

🐵もしも、レトロ漫画の世界へ行ってみたら…

どうも、もんへいです。 雑貨屋を夢見て、「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。

先月、福岡PARCOで行われた「パルコ感覚」というイベントに行ってきました。
このイベントは2022年6月11日(土)~6月26日(日)の期間に行われた九州最大級のカルチャーの祭典なんです。
そのイベントに行く大きな目的がありまして、それは…

「鎌田かまを先生」の作品展示やグッズ販売が行われるから‼

鎌田先生は「どこか懐かしい」をテーマに昭和~平成初期テイストのイラストを描かれるアーティストになります。
僕もあの頃の漫画が好きで、例えば「COBRA」「シティハンター」「ルパン三世」「めぞん一刻」「静かなるドン」「シュート!」など
他にも色々と好きな作品があります♪
現在の作品もいいですけど…あの頃の画風というんでしょうか?なんだか落ち着くんですよね。

鎌田さんのイラストや似顔絵はめちゃくちゃ素敵で、特に描かれる女の子が可愛いんですよね。グッズを見て回りましたが…どれもこれも全て欲しくなってしまうんです。キーホルダーに缶バッジ、Tシャツにポストカードに原画など…お財布事情的にたくさんは買えませんでしたが…
特に一目惚れしたグッズを購入しました(笑)

そして…なんと…あの鎌田かまを先生に…

似顔絵を描いてもらいました~~‼

実はこのイベントでは数日だけ限定のワークショップが開催されていて、似顔絵ワークショップを鎌田先生がやっていたのでした!

僕はレトロ漫画アニメに憧れがあって、以前からいつか誰かイラスト書いて欲しいと思ってました。
このタイミングで描いてもらえたのはめちゃくちゃ嬉しかった…

鎌田先生とも少しだけお話ができました。
明るくてかなり気さくな方でした。
それはオフラインでもファンが増えるわけです♪

今回の動画では購入したグッズと描いてもらったイラストを紹介しています。ぜひご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?