見出し画像

🐵伝説のセレクトショップで買ったモノとは?

どうも、もんへいです。 雑貨屋を夢見て、「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。

現在、世の中は色々な商品で溢れています。
便利なモノや役に立つモノもすぐ手に入ります。

大好きです!…

だけど、僕がもっと好きなのは、面白いデザイン・面白いカラクリがあって、ワクワクするモノなんです。中には全く役に立たないモノもあったり(笑)

今回、紹介するのは「王様のアイディア」というECサイトになります。
王様のアイディアは1965年から2007年まで、アイディア商品などの生活雑貨を全国展開で販売していたセレクトショップなんです。
2022年2月22日にECサイトとして復活しました。

僕は王様のアイディアを復活するというニュースを知るまで、失礼な話になりますが全く知らなかったんです。

おかしなもの、ヘンなもの、クスっと笑ってしまうもの。
ながめているだけでも笑顔があふれるような
そんな素敵なアイディアを、
わたしたちは⽇々さがしつづけています。
※王様のアイディア公式サイトより

もう、僕の興味のあるモノを集めてくれるサイトそのもの(笑)
好きと思わせ、ワクワクさせる=心を動かせるコトって凄いことだと思うんです。

冒頭でも話をしたように、この世に便利で役に立つモノで溢れています。
そんな中、王様のアイディアのようなショップや、面白いを追求した商品を作るクリエイターの方々をとても尊敬しています。

僕は雑貨屋を開くことを夢見ていますが、お店にはそんな商品を取り揃えたいとも思っています。

そんな憧れが集まる王様のアイディアで購入したモノを開封し紹介しています。僕は一体何を買ったのか?
ぜひ、ご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?