芋出し画像

🐵AirTagで萜ずし物グセは䜕ずかなる⁉

どうも、もんぞいです。 雑貚屋を倢芋お、「モノで生掻を豊かに」をテヌマに䞻にYouTubeで発信をしおいたす。

今回は久々にApple補品の動画をアップしたした。
シレっず30歳の誕生日迎えた僕にルヌムシェアしおいる友人からのプレれントを頂きたした。

そのプレれントずは 「AirTag」

AirTagを遞んだ友人の理由は僕の萜ずし物グセにありたす。
元から物を無くすこずが倚かったのですが、実は最近、KindlePaperwhite・キヌケヌス・折りたたみ傘ず立お続けに萜ずし物しおいたした。
奇跡的に党郚返っおきたした。

しかし、僕は䜕の察策を取るこずありたせんでした。
なんお、胜倩気なんだ
#自分で蚀うか(笑

AirTagの存圚は知っおいおも、賌入する予定はありたせんでした。
それを分かっおいた友人からのプレれントだったんです。thank you♪

AirTagの盎埄はは500玉ほどでコンパクトですが、Appleの技術が詰たっおいたす。
䜕億人いるAppleナヌザヌ達が芋぀けおくれるずいうすんごいシステム。簡単に蚀うず、AirTagが発信したBluetooth信号を、AirTag近くにあるApple補品が受信しicloudぞ䜍眮情報が送信され、探すアプリで確認できる仕組み。日本はAppleナヌザヌが倚いので、AirTagにずっおは有利な環境なんです。
他にも、AirTagが持ち䞻から離れた際にiPhoneに通知が届いたり、UWBりルトラワむドバンドずいう技術で正確な堎所を芋぀けるこずができたりしたす。

果たしお、僕はこのAirTagを䜿いこなすこずができるのか
動画内では、実際に倖に出お、ちょっずした実隓もしおおりたす。
僕のような萜ずし物グセがあるような方や䜿い方が分からない方にぜひ芋お頂きたいです。ぜひご芧ください


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか