見出し画像

買った、冷蔵庫を。

タイトル通り、ヤマダ電機で冷蔵庫を買い換えた。
しかし備え付けの冷蔵庫があるまま、冷蔵庫を買ってしまった。
古い冷蔵庫を引き取るオニーチャンが後に来て、新しい冷蔵庫のオジチャンの方が先だったのである。となると、置く予定のスペースにある古い冷蔵庫がジャマ。

「イヤァ。やっちまったな〜、500円出して時間指定すれば良かったな〜」

と思ってたら、先に来た新しいオジチャンが冷蔵庫を共用廊下まで出してくれた。
マジか。冷蔵庫の上に乗っけてた電子レンジのコンセント?(普通の人が抜けない感じに配線されている)も工具で抜いてくれて、助かった。

中の食品も古い冷蔵庫に入れておけたので、溶かさなかった。
買い換えの順序は《新しい冷蔵庫置く→古い冷蔵庫を引取りに来てもらう》のが正しいと分かった。


『感謝、永遠に……』と思ってペットボトルのお茶を渡そうと思ったけど、冷蔵庫から出してたのでぬるくて悪いかと思って後ろ手にしまった。
ココに感謝を記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?