見出し画像

モンゴルサッカーがさらなる発展を遂げるために。

昨日、モンゴルリーグ第13節

昨年度王者・Athletic220fc vs FC ウランバートル

の試合が行われました。

試合は 1 対 4 でFCウランバートルが、

昨年度王者相手に見事勝利しました。

実は、

タイトルの写真にもあるように、

FCウランバートルのキーパーの選手が

履いていたスパイクは、

僕がプレゼントしたスパイクです!

写真右の選手の着用スパイクは、僕からのプレゼントです!

というのも、

モンゴルでは日本に比べると

スパイクが手に入りにくいらしく、

彼がMIZUNOのスパイクを欲しがっていたので、

思い切ってプレゼントしました!

直接渡したわけではなく、

来日していたモンゴル代表選手に

お会いした際にスパイクを渡し、

モンゴルにいる彼に届けてもらいました!

(もちろん、このモンゴル代表選手にも、

些細なプレゼントは手渡しました!)

モンゴル代表選手にプレゼントした、日本代表ユニフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本にいる僕にとって、

モンゴルサッカーのさらなる発展を

お手伝いさせて頂くには、

やれることに限りがあります。

その中でも、僕にできることは何か考え、

これからもできる限り

モンゴルサッカーのために

全力を尽くしていこうと思っています!

近い将来、

サッカーモンゴル代表が

ワールドカップやアジアカップに出場し、

モンゴルのクラブチームが

ACLで戦う姿が見られることを信じています!

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?