見出し画像

妊娠したのでnoteを始めてみた&自己紹介


はじめまして。
はるです。

2023年12月20日、妊娠が発覚し、これを書いている現在は妊娠13週です。

妊娠がわかってからというもの夫婦で今後についてたくさん相談し、その中で記録しておきたいことも多々ありました。

◆産婦人科選び
◆妊婦健診や出産(費用面やスケジュール)
◆出生前診断(NIPT、胎児ドック)
◆両親や職場への報告
◆産休・育休期間
◆家計の見直し
◆教育資金
◆住宅(持ち家か賃貸か)
◆保険の見直し
などなど。

特に、今後のライフステージの変化に伴う子供関連への費用に備えるべく、お金関係のことについては時間をかけて、FPさんの力も借りながら夫婦で話し合ってきたので、そういったことに特化して発信していきたいです。

文章を書くことには慣れておりませんがたくさん書いて少しずつ上達していけたらなと思います。
拙い文章ですが、生温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

自己紹介
◆1992年生まれ
◆都内在住
◆フルタイム共働き夫婦
◆夫とは同い年
◆2024年8月出産予定
◆猫と暮らし始めてからすっかりインドア派になってしまったけど旅行とカメラは今でも好き

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?