プラス思考になるために

自分の人生に必要だから起こったと考える


ネガティブよりポジティブの方が間違いなく人生は好転します。
けどそれはなかなか難しいです。
どんなに努力をしても報われない人はいます。
産まれた時にすでに環境が喜ばしくない場合もあります。
人それぞれ良い、悪いを抱えて生きてます。
ある一点を見た時には自分は不幸だとか、運がないと思うこともあるでしょう。
けれどポジティブに捉えれば世界は少しずつでも改善していきます。
せっかくならポジティブの方がいいですね?

じゃあどうすればいいのか?

全て起こったことに対して、人生に必要だから起きたんだ。と解釈すればいいのです。
虐められてる。虐待されている。そんな状態が必要な事なのか?それは綺麗事ではないか?
と思うのは当然です。
ぶっちゃけて仕舞えば綺麗事です。

けれど、そう思えれば厳しい環境にいる人も耐えられるのではないか?と思います。
そう思って頑張ってほしいと思います。
そう思っていればどこかで好転する時が来るはずです。
もしかしたらそれは今のあなたの人生ではなく、そのバトンを貰っただれかかもしれませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?