見出し画像

#1 自己紹介 | noteはじめました

はじめまして!
記事をご覧いただき誠にありがとうございます。
2024年から英国に駐在中の大佛(おさらぎ)です。
運用資産1億円と海外MBA留学を目指しています。
noteでは資産運用や海外MBA受験に関する情報を綴りたいと思います。


経歴

東海地方の田舎出身。アラサー独身。
東京大学を卒業後、日系大手企業(いわゆるJTC)に新卒入社しました。現職では、入社以来一貫して金融サービス事業に関わっています。

昔から海外生活に憧れており、海外赴任の希望は会社に伝えていました。
しかしながら、中々そのチャンスを得ることが出来ず、いっそのこと海外MBA留学に挑戦するかとぼんやり考えていたところで、会社から海外赴任の機会を与えて頂き、現在は英国に駐在中です!

資産運用の遍歴

Warren Buffetに憧れて、学生時代の20歳の時にアルバイトで貯めた100万円を元手に株式投資を始めました。
当時は幾つかの著名投資家の本を齧って個別株投資をしていたものの、中々成果を得られず、結局、途中で挫折してしまいました💦

社会人になってからは確定拠出年金(DC)で定期預金を積み立てていましたが、入社3年目にNISA口座を開設してから、一念発起して資産運用を再開しました。
その後はコロナショック、テック企業の高騰と暴落、世界的な金利の急上昇など、山あり谷ありの相場でしたが、投資信託やETFを中心に長期目線で積立投資することで、日本を出国するまでに運用資産を1,000万円まで増やすことが出来ました。

英国にはNISAの原型にあたるISAという非課税投資制度があることに加えて、海外駐在中は駐在ブーストで入金力が倍増しているので、資産運用に一層取り組んでいきたいと思います!

35歳までの目標

アラサーにはなってしまったものの、海外生活という念願の目標をようやく叶えることが出来ました!
しかしながら、それに満足して立ち止まることなく、海外駐在員という恵まれた環境に最大限レバレッジをかけて、35歳までに以下の目標を達成したいです!

1. 海外MBA留学
→やっぱり海外MBA留学の夢は諦められない!
2. 運用資産1億円到達
→駐在ブーストで入金力が倍増した今、本気で投資すれば不可能じゃないはず!
3. 結婚
→海外で運命の女性を見つけたい!
4. 起業・独立
→世の中にインパクトを与えられるようなビジネスを自分の力で手掛けたい!

終わりに

noteでは上記の目標に向けた取り組みを記録として残すと共に、読者の方に役立つような情報を定期的に発信していきたいと思います!
また、noteを通じて資産運用やMBA受験に取り組む仲間も見つけたいです!
私の記事を気に入っていただけた方は、是非ともスキやフォローしていただけますと嬉しいです❤️
これからどうぞよろしくお願いいたします。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?