挑戦します

こんにちは。Mです。

今回はご報告となります。

ここ半年ほどずっと考えていてこうやって記事を書いていてもみなさんからみて私は眉唾で怪しいと思われる方も多いと思いました。お前本当に実力あるのかと(笑)

ただのyoutuber嫌いのおじさんでしょうと。(しょうがないですよ彼らのやっていることってFXを利用してカモを探して弱者からお金を巻き上げるスキームかFXにおいて大して意味のないことをものすごく重要であるといっているだけですから)
なので、なにか第三者からみて自分は真面目にやってますよという証明が欲しいなと考えていました。

そこでここ最近日本でも始まったプロップファームのFINTKEIを1回攻略してみようという気になりました。

ルールは簡単です。
①1日5%以上損失を出さないこと。
②初期資金より10%減らさないこと。
③2回成功でプロ認定してくれる(8%の収益)

大体上記のルールです。
ここ最近はこれをどうやったらクリアできるのかと真剣に考えていました。

とある手法紹介ばかりしてサロン誘導しているyoutuberがこんなの1000万通貨で40pips取ればいいんだから楽勝でしょうと言っていました。

そういう認識なんだろうなと浅はかなギャンブル脳だなと感じました。

攻略に際してはスワップがひどいだの、スプレッドがひどいだの言っていましたが相手のルールで勝つのがプロなんじゃないのって思いますけどね。FINTKEIにスキャルやデイトレで挑戦するのは無謀かなと個人的には思います。試験1回目は運よく突破できるかもしれませんが2回目は無理でしょう。FINTKEI側もこういったとりあえず突破しようとしてくる輩に対してルールを設けたりして対策はしているようです。

まあおそらくこの配信者は自分では長期的には勝っていない人なんでしょうけど、、、

それはさておき。
結構大変なのが①1日に5%の損失を出さないことです。
②に関しては最初期にある程度証拠金を増やしておけばほとんど問題にならなくなりますのでいいのですが問題は①ですね。

私はスイングトレーダーのため1日の変動といわれると結構きついんですよね。
一応検証した際は96%を下回らないくらいを目標にロット調整を行いました。
FINTKEIの推奨ロットは5000万で5ロット(50万通貨)のようですが私の場合は1-2ロットくらいかなという印象です。

5ロットでやるとどうしても①ルールに引っかかることがありました。
まあ別に期限が区切られているわけではないので低ロットでじっくりやっていけばいいでしょうという考えです。
攻めすぎれば破綻して最初からやり直しになります。
FXの基本は以前も話しましたが死なないことです。

一応検証上は1-2か月くらいで第一関門突破の予定です。

FINTKEIのプロになるのはお金をかければ簡単で詐欺師のような連中もちょこちょこなっているようですがいかに長くプロ認定を保持していけるかがすごく重要だと考えています。

目標はスケーリングの申請をして最大値まで行くことです。

よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?