なぜ難しくするのか?FXとの付き合い方

こんにちはMです。

今日は私のFXとの付き合い方をお伝えできればと思います。

みなさんはFXをどのような位置づけで考えているでしょうか?

短期でガンガン稼いでいって月に数百万稼ぎたいですか?
それとも月にいくらか儲けが出て生活の足しになればいいですか?

私は最初は資産運用の一つとして10万くらい月に儲かればいいなと考えていました。

でもFXについて学べば学ぶほど欲が出てきます。夢想します。

月に10万円が1日10万円の思考になるのに時間はかかりませんでした。
巷にあふれる情報に触れれば触れるほどそうなってしまうのです。煽られるんです。勘違いさせられるんです。

俺も専業になって有名youtuberみたいに豪勢な暮らしをして毎日ホテル暮らしで、、、

欲に際限がなくなってきます。

そういった心の隙間にサロンだの情報商材だのが入ってきて結局多額のお金が無くなっていくんです。

考えてみれば専業なんてあこがれる対象ではないのです。

片手間でFXをやって普通の仕事もするべきなのです。
考えてみてくださいあなたが起業するとします。手離れのいい仕事を考えませんか?
他人に仕事をしてもらって自分はそこから出る利益で生活したいと思いませんか?いつまでも自分が働いているようでは決して楽にならず豊かにはならないのです.

ではいまあなたが参考にしているyoutuberやブログなどなんでもいのですがFXとどのような付き合い方を指示していますか?

チャートパターンがどうとかファンダメンタルがなんだとか抵抗線で反発したのを時間足レベルで判断しろとか忙しくないですか?大変すぎると思いませんか?いつになったら楽になると思います?それじゃあ不安だらけの人生ですよ。

専業は毎日こんなことばかり考えて生活します。お金は増えることと減ることを繰り返すので安心してお金なんて使えないですよ。

だから豪遊している系の人たちは信用ならないんです。時間足レベルで相場に張り付いて短期トレードしている人たちは自分の資産をかけて毎日トレードしています。証拠金がなくなれば復活は不可能です。
あなたなら毎日キャバクラで豪遊していることはできますか?某〇〇配り系おじさんやお金配布系の人たちはこの点でもトレーダーではないなとすぐわかります。

いいかげん気づきましょう。時間足レベルでトレードすることは人生の無駄です。複数人で組織だって管理するならいいですが個人トレーダーがやっていいことではないんです。

トレードは日足以上でじっくりかまえてやることです。
いま参考にしている人達が日足以下のトレードを推奨しているようであればそれは無理だと考えたほうがいいです。もう見ないことをお勧めします。

勉強して理解したところで専業でなければそこまで時間はとれません。
無駄に終わります。実際にやろうとしてみてください。不安で寝れなくなりますよ。一番動くアメリカ時間に日本人は寝てるんですよ。

普通の仕事はやめないでください。
雇われでもいいし、起業してもいいです。
でもFXなんか片手間でやってください。

専業目指してみたり1日100万稼いで豪遊してやろうとかそういう浮ついた洗脳から目覚めましょう。

相場を分析し始めると確かに面白いんですよ。正解のない世界で相場をわかった気になれる当たると快感を覚える。僕も5年間も毎日夢中で楽しめました。
でもそれってパチンカスと一緒でただギャンブルが楽しいだけ。結果は一緒でお金が減っただけで何も残りません。

youtuberやあらゆる書籍はそういった楽しい部分だけを面白く紹介するのに特化したものであるということです。だから勘違いもするし欲望を刺激されます。

決してそれで楽に儲かるわけではないのです。

日足レベルで十分に資産は増えます。年間10-20%くらいなら本当に楽に資産は増えます。

足りないですか?投資信託の平均リターンや不動産投資のリターンを調べてみてください。

投資信託は3-10%、不動産は最高で10%弱程度です。

十分すぎる利益率だと思います。これ満足できないと考えているようではまだまだ欲望に心を支配された状態です。

9割の負け組の正体は欲に心を支配された状態のカモです。

一番儲かるのは商材屋といわれています。

FXで負け続けるカモはいくらでもいます。少しだけ欲望を刺激してやれば喜んでカモは引っかかります。

時間足レベルのトレードにこだわっているうちはカモのままでトレード人生を終えます。

この話が理解できないならば早々に相場を去るべきだと思います。

もっと効率よく、上手に、自分だけ、毎日、際限なく儲けたい

と考えているようでは勝てません。

FXに縛られない人生を送りたければ日足以上の時間軸でトレードを考えましょう。
日足レベルではインジケーターの存在感も薄く、チャートパターンや水平線を利用するにしても大した情報量ではないです。

でもゆっくり相場は動きます。ここで欲に駆られてマルチタイムフレーム分析に戻ってはいけません。

またカモに後戻りです。

それは早く上手に効率よく儲けたいという欲望です。

また人に教えてもらって効率よく儲けたいというのも欲望です。
私のトレード方法はまったくyoutuberや書籍でも見たことがないです。(もしかしたらあるのかもしれませんが)

売れている情報や手法は

ダウ理論、フィボナッチ、波動理論、プライスアクション、ライントレード、ボリンジャーバンド

あたりの解説です。全部ダマしがあるので使えないと直感で思いませんでしたか?損切すればいいといいます。本当ですか?
以前も書きましたが損切すればいいんですか?

9割が負け組の世界です。巷にあふれている情報はみんな知っています。
でも9割が負けるのです。

なんでですか?上記のすばらしいといわれる理論があるのに自分の頭が最低最悪に悪いんでしょうか?
この理屈が屁理屈で役に立たないという結論を検討しようという気になりませんか?つまりすべてを捨てるのです。

エントリーは適当にポジション管理だけ考えてみるということをやってみてください。

テクニカル分析の100倍大切なことに気づくはずです。

あなたの「欲望」が最大のリスク要因です。

がんばりましょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?