ろくでもない完全自動売買だけはやめとけという話。

こんにちは。兼業投資家としてFXに5年以上関わってきて本当にいろいろ勉強させてもらいました。
ファンダメメンタルからテクニカル分析などなど。教材や商材に、かれこれ数十万。
相場には勉強代として数百万は預けてしまっています。
相場にお金を預けると返してもらうのにものすごく大変です。
本当にこの業界はひどい業界です。
商材屋はマニアックすぎて例えるならば小学生に相対性理論を語る、大学教授が近代アートについて語るというようなレベルの話をしているような状況。
決して儲からない自動売買を勧めてくる組織もあります。
先日も自動売買を綺麗な女性を前面にだしてくだらない内容の動画を作成している業者がありました。
素人騙して自分たちだけが助かろうとしている姿はハイエナだなーと感じてしまいます。
億り人になったといっていましたが入会金50万の自動売買ソフトに1500人もダマせば7.5億入りますからね。そりゃ億稼いだといえるんじゃないですか?
当たり障りのないコメントで注意喚起したりしていますがろくでもない輩に絡まれるのは嫌なので激しいコメントはできません。
決して騙されないようにしてください。
現在儲かっていないという人は相場をシンプルに考えることができていないだけだと思います。
チャートを素直に近くから遠くから眺めていれば必ず気づくはずです。
決して自動売買という甘いささやきに乗ってはいけないのです。

これはシステムトレードを否定しているわけではないです。そのシステムで儲かる相場もあればもうからない相場もあるので完全自動売買というのは無理ということです。
必ず大きなドローダウンで死にます。

相場は生き物です。エントリー程度は自動売買のシステムに任せてもいいかもしれませんが決済だけは自分の手で決断するべきだと私は考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?