見出し画像

【無料】NISAをやって満足していませんか?

重い腰を上げて証券口座を開き、
NISAで月〇万円つみたて投資開始!!

これで完璧だ。あとは何もしなくていい。

と思っている人いませんか?

確かにつみたてを始めた時点で勝ち組です。

「投資をやってない人」よりははるかに得をします。

ただし、

それはスタートラインでしかないんです。


言うならつみたては定期預金の代わりのようなもの。

定期預金の意味がなくなったので代わりにやるべきものです。


ですので

「投資を始めた!」と言っても


つみたてだけだとちゃんと投資をしているとは言えないのです。


せっかく証券口座を開いたので+αでお金を増やしていきましょう

・日本株
・外国株
・債券
・投資信託
・ラップ口座
・不動産投資
・IDeCo

などなど投資の手段はたくさんあります。


詳しくは下の有料記事に書いていますので気になったら読んでみてください。


皆さんの資産形成が上手くいきますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?