見出し画像

【diet】食事だけで4.0kg減量達成♥️【家計簿】

今月はコロナでほぼ引きこもっていた。それでも満足のいく3月になったのは控え目に言っても1ヶ月(正確には18日)で4.0kgも痩せられたおかげ。

痩せたきっかけは、3月にキレイ予算を作ったこと。

キレイに鈍感になっていた私は無理やりキレイになるための予算を作り、実行する計画を立て、見事に達成させた。

かっこよくいえばPACDが上手く回った。

キレイ予算については過去のポストを貼っておくので是非読んでほしい。



キレイに近づいた3月のおこづかい

無題1

★今月の総括★
・ダイエットのコスパが素晴らしく良かったです。詳しくは体づくり費で。
・air closetを頼んだけど、まだ手元に届いてません。早く来ないかなあ。
・コロナで外へお出かけすることが減ったので全体的に支出が減りました。


カラダづくり費(ダイエット法)

まず、自慢させてください。

たった18日で、4.0kgも痩せました。

無題47-1

4.0kgと言えば子ども1人を出産したようなもの。スゴーイ。

きっかけは、ぽっちゃり好きの旦那に「休日に、仕事の同僚に偶然会ってデブな奥さんと一緒なんだと思われるのは嫌だ」と言われたこと。

普段優しい旦那だけに、辛辣な言葉がぐっさりと胸に刺さったよね。

産後太りを解消するために最初はヨガ教室を検討していたけど、コロナで教室が開かれず😓

家でも出来る「あすけん」のアプリで食事にメスを入れた!


あすけんは、正直、無料会員で十分足りるアプリだと思う。だけど、無料会員は3食入力しないとアドバイスが出ないの。

有料会員(500円/月)になると1食ずつアドバイスがもらえるのと、「ゆる糖質制限ダイエットコース」を選ぶことが出来る。

これが見事にはまりスルスルと面白いように痩せていく。

★食事の変化★
・重さをはかる
・ご飯100グラム/回
・牛乳は1日50cc
・お菓子は糖質オフチョコレート

変わったのは、これぐらいかな。

これだけで随分痩せられるもんだね。


キレイ費(ヘアカット)

2ヶ月に1回の美容室。

初めてのところに行ったら大外れ。

あまり悪いことは書きたくないから、一言だけ。

前髪が歪んでいる気がするのよ。

再来月はまた違うお店にしよう。


そして、洋服レンタルのair-closetに3月20日に予約したけど商品はまだ届かず・・・。

仕事が始まるまでには届いて欲しいなぁ。


ときめき費(投資)

今月のときめき費は日経WOMANとお出かけ費の2つ。

日経WOMANは歴代の中でも特に良い号だと思う♡


働く女性たちの仕事観や働き方が色々載っていて(毎回載っているけど・・・)いつもとよりちょっとずつ違った。

年代がいつもより、ずっと幅広かった。

ちょっと特殊な職業の人たちが多かった。

そして、特殊な職業が多いわりに目標となるような人たちが多くて参考になった。

一押しは、No.40の「コーヒーとボイトレにハマる士業の人 坊山由美さん」。

専門性が高い仕事がしたいと思っている私には刺さった。

仕事内容も似ているしね。


その他、お出かけ費はコロナで引きこもりになったおかげで抑えられた。

ただ、子どもがゲームばかりするようになったのが残念。

早くコロナが収まって、外に遊びに行きたいよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。少しでも読んで良かったと思ってもらえたら嬉しいです(^^)サポート頂けたら最高な1日になります!