片付け簡単手軽に食事を楽しむ | 宅配サービス
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女性の社会進出による家庭内調理時間の減少、老齢人口の増加を背景に総菜宅配サービスや弁当の宅配市場が拡大している。近年、外食離れや家庭内での内食回帰の風潮が強まっていることから、業界各社は、店内販売だけでなく、家庭や事業所など外部へ向けた宅配サービスに積極的に参入している。
食品宅配市場には、高齢者や育児世代を対象とした「在宅配食サービス」や、食材宅配を含めた「総菜宅配サービス」が含まれる。宅配ピザ、宅配寿司、牛乳宅配や、外食チェーン、ファストフード、生協、コンビニエンスストアなどによる宅配サービスも含まれる。矢野経済研究所(東京・中野)によると、2020年度の食品宅配市場は前年度比14.3%増の2兆4969億円で、25年度には20年度比17.4%増の2兆9321億円を見込む。(2023/02/14調査)
夕食食材、食事、冷凍おかず・惣菜の宅配
実は買い物は大変
街中でもスーパーの統廃合の影響で距離が伸びてる。地方は車や自転車は必需品
です、そして天候次第で買い物出来ない
「買い物弱者」という状態を政府も認めてる。天候に影響される。スーパーも客が多いところは価格を下げられる。これは配達システムにも言えること、大いに利用しよう。
宅配弁当サービスは高齢者世帯の注文が多いのは買い物の手間が減ることと、メニューで悩むことが少ないことです。そしてキッチンもさほど汚れず片付けも簡単。良いことずくめなんです。これは高齢者以外でも共働きや子供の食事、送り迎えなどで忙しい人には週に何度かは弁当で休ませてあげたい。しかもおいしい。スーパーからパックされた調理品をレンジでチンするだけと言っても、やはり栄養バランスを考えると迷うこともある。そういう時は弁当はワンセットになっています。管理栄養士が監修するので病院食同様にバランスが良く、かつ好みを特徴づけた品ぞろえは弁当の特徴でもあります。
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