見出し画像

モネたんがお家を買った理由。

それは、【宇宙からスコンと降りてきたから】。

って、こう言うと不思議ちゃん感ハンパないですね。でも、あながち嘘でもないんですよ。笑

明確な理由はないが目的はある!


みなさんは、どんな理由でお家を買いますか?(買いましたか?)

また、32歳独身女性がどんな理由で住宅購入を決意すると思いますか?


・家賃がもったいないと思ったから?
・住宅ローンの返済期間を考えると若いうちに、と思ったから?
・賃貸の更新時期だったから?
・年収が増えてきたから?
・婚活に疲れ果てたから?

私にとっては、どれも正解なようで、でも、どれも少しずつピントがずれているような。


仕事のこと、結婚のこと、親のこと。
賃貸の更新時期やコロナのこと。

毎日いろんなモヤモヤを抱えながら、ああでもない、こうでもないとぽわぽわと考えていたときに、フッと【家を買おう】と決意したんです。

明確な理由は特にありません。
だから、宇宙からスコーーンと降りてきたと言っても遠からず。

でも、目的はあります。


それは、【資産形成】

私は、いわゆるバリキャリではありません。
年収は大して高くないです。

ヨーロッパに行くのは大好きだけど、それは支出に優先順位をつけてやりくりしてるからこそ出来ていること。


(やりくりしながらでも海外旅行に行けるなら低くはないじゃん!って思う人もいるでしょう。ええ。低くはないでしょう。←自分なりに努力してるのでこれくらい言わせておくれ😂って強がり。笑)

世の中にはバリバリごりごり稼いでる人もいる中、私は客観的・相対的に見て決して年収が高い部類には入りません。

清水の舞台から飛び降りる思いで住宅購入を決意しました。

でも、だからこそ思ったのです。
年収が高くないからこそ、資産形成について考えるべきだし、その手段のひとつとして、住宅購入をするのは【アリ】なんじゃないかと。


◎人生100年時代。
◎生きるにはお金がかかる。
◎老後資金について考えないと。
◎貯金だけでいいの?
◎インフレ。低金利。マネーリテラシー。


総合的に考えて、
今の私にとっての最善の一手が、
お家を買うこと でした。

そして、何事も勉強だし、何事も経験。
お家を買ってみてよかった!

知らないことをたくさん知れたし、
知らない景色をたくさん見られた。
お家を買ったからこそ味わえる感情がある!

宇宙から降りてきたとおり、
お家を買ってよかった。

今、とてもしあわせです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?