占いの正確さよりも超絶大事なこと

こんにちは!
タロット占い師です。
タロット、本当に怖いほど当たります。
展開した時に、嘘でしょ・・・・?ってカードも後から見ると本当にそうなってる。いいことも、悪いことも。
アドバイスを実行しなかったら、後になってそのアドバイスをやっておけばよかった!ってことは本当によくある。

まず前提として、こんなにタロット大好き人間である私。
だけど、占いなんか当たるも八卦。当たらぬも八卦。どっちでもいいって思ってるって話です。
占いは高尚なんです。使いこなすには、作法がある。
作法も持ってないのに、占いするとなかなか大変なことになります。
今日はそれを大公開するー!まともな方法で稼ぎまくってる占い師さん、
みんな言わないけど、言ったら「それ!」っていうやつです。

占いは浮力

スピリチュアルとは、「精神的な」と訳されるように、
ふわあ〜っとしたものです。

占いは甘美で、カードも可愛くて、
少し未来のことが見えるとは、なんとも面白い。

だけどそこに振り回されてしまってはいけません。
占いは占い。
未来は未来。未だ来ていないもの。

そのために「今、何をするのか」が大事です。

占いが浮力なら、現実に足をつけるもの、
船をその場に停留させるための錨はなんでしょう。

超つまらんこと、言います。

現実に足を下ろすには、すっごいつまんないこと言いますけど、
目標設定習慣です。

タロットがわかりやすいのは、
なんのためにそれを聞きたいのかがぼやけると、
カードもぼんやりします。
何言ってんだって時は、ゴール設定に問題ありだったり、
ご本人の姿勢に問題ありということを表してる場合もあります。
それをご指摘すると、、、図星なら不機嫌になるか
人間のできた方、自己認識が進んでる方なら、
「あぁ確かに」とすぐに気づかれます。

いろんな生き方をしてる人が増えたので、
正解が本当によくわかんなくなってると思います。

だから自分の中に明確に、
これを達成するために、こういう行動を取ろうと思ってて、
今こんな行動を取ってるけど、これがわからないとか。

いくつか選択肢があるけど、優先順位を知りたいとか。
そういう時にカードは大活躍してくれます。
カードは自分の心の中や頭の中が目の前に出てきてしまうので、
言い訳ができないんですよねぇ〜

習慣については、カードが示した行動をきちんとやる!

これが大事です。
カードを開いても結局は行動するのは自分

それを踏まえて、毎日これする!とか
具体的に計画を立てるとかそういうことをすることで、
初めて占いは人生を前進させてくれるためのツールになります。

私の占いでは、
ゴールについてしっかり聞いていきます。
その中で、自己理解のきっかけを掴んでいくことができるんです。
依存はさせない、自立する占いです。

という、ちょっと身もふたもないお話でしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?