見出し画像

私。

だいたい直感で生きてきた。

何をするにも。

高校も大学も、いろんな所を吟味してというよりは、偏差値も見ないし、どこかと比べることもなく、「あ、私ここにします。」

そんな感じで、基本は直感で決めてきた。

何となくわかる、私こうするべきかも。

あと、ここにいるのは違うなとかも。

本当にこの20年は自分の直感できたところがある。

だけど、今思うとほとんどは人が繋いでくれた縁だった。

高校も、中学の放送部の顧問の先生がその高校の放送部と合同練習会を開いてくれたのがきっかけで、そこで先輩方の発声練習に衝撃受けて決めた。

「すごい。私ここで絶対放送する。全国行く。」

大学は、お世話になっている私の人生の先輩が通っていたからで。

「ここにしよ。」

そんな感じだった。

ありがたいことに、行った先々ではなぜかいい出会いに恵まれて幸せだ。後悔はない。

なんでも吟味とか比べるとかが得意ではなかった。

私はここがいいと思った。って感覚しかなくて、正直、悪いところとか欠点とかを自分以外の人とかものとかに関して見つけることができない。

愚痴とかも、あー、言われてみればそんなこともあるな
って他人の口から聞いて思う感じで。

まあ、そんな感じで。

別にいい人ぶってない、本当のこと。

だから、たまに流されて、思ってないこと言っちゃうこともあるのですが。だめね。

私はこれでいいと思っているけど、他からしたら、もっと慎重になるべきだとも思われるかもしれない。

人生って選択だらけだし🧺

だけど、私はなんとなく私の直感がこう言ってます
って感じはやめられない気がしている。

結局決めるのは私だから、私が信じた方に進むのがいい。進んだ方を正解にする。そういう感じです。

でも、ふらふらしてる。軸だけはしっかりもってたいな…

いや、自分信じて動く、っていうのが軸かもな。

私って結構ラッキーかもしれんぞ。
それなりに自分のしたいこと叶ってるもん。
ご縁と直感。大切にします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?