見出し画像

2023年!

新年明けて、五日が経ちましたね😃

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます

新しい年だし、久しぶりにノート書いてみよう📒
ここ最近で感じたことと、2023年の豊富を綴ってみます✍️

最悪の年越し

実は、私年越しコロナでした😭
年末に体調が優れず、このご時世ということもあり、簡易検査キッドで検査すると陽性反応…
年末ということもあり、病院がほとんど開いていないなかやっとのことで検査してもらえた病院でも陽性判定。
そこから、年始まで療養期間ということで自宅待機しておりました。

症状は幸いにも軽症ですみましたが、それ以上にコロナになったことの罪悪感、家族やアルバイト先に迷惑がかかってしまったことへの申し訳なさでストレスがたまり、精神的にキツかったです。

年末年始、みんないろんな場所に行っているのをインスタグラムのストーリーで見て羨ましいなぁと思いながら、コロナの私は読書をしたりNetflixを見たりしてなんとなく過ごしていました。
そんな生活も2、3日はよかったのですが、体調の改善も早かったこともあり、退屈に…。
そのため、2023年をどう過ごすか考えてみることにしました。

2022年を振り返る

2023年をどう過ごすのかを考える前に2022年を少し振り返ってみました。
2022年はとにかく、就活に追われていました。
希望していた業界にエントリーシートを送るも、いい返事はひとつももらえず…心がぼろぼろでした。
でも、今思えばもう少し頑張れたのではないかなと思います。
夢を追うなかで、苦しいことや辛いことはあって当然なのに、傷つかないようにある程度の諦めを持ちながら挑んでいました。 本気だったのかと言われると、素直に頷けない自分がいます。逃げました

「私なんて」が先行して、かなりきついしんどい状態でしたが、なにもかも中途半端だとわかっていたからこそ、そんな自分が恥ずかしくて誰にも頼れないでいたし、とにかく、孤独に戦い続けました。
しかし、そんなことをしても、希望していたところへいけるはずもなく…わかっていながら行動に変化を起こせなかった自分。今思えば中途半端だからこそ、誰かに助けを求めたり、頼ったりすることが必要だったと思いますが…。
そして、私は夢を諦める選択をしました。
そんな2022年の春から夏でした。

そして、このままではいけない…自分に自信がもてるためにも何かしようと、一旦就活から離れ自分のやってみたいことに挑戦しました。とっても小さなことですが、自分と向き合いながら挑戦していたことなので、毎日それをつづけていくと自然と前向きに、ポジティブになっていきました。(やり遂げる、何かを毎日続けるってこんなに自信がもてるんですね😭)
そして、「私なんて」から「私でも」と言う考えができるようになっていきました。
私でもできるかもしれない、やれるかもしれない」。
そこから、就活を再開し、自分の軸を見つけた私は、ここで頑張りたいと思える会社を見つけることができました☺️
そんな2022年の秋でした。

そこから冬は少しのんびり過ごしていたと思います。
アルバイトはバリバリに忙しかったですが笑

そして、年末にコロナ。

でも私はそこで考えることができました。

2023年はこんな年にしよう

2022年、私は逃げてきた年だったと思います。
挑んだこともあるけど中途半端だった。(特に就活)
でも、そんな経験があったからこそ、私に足りないものや、身に付けるべきものがわかったし、自分なりの軸を見つけることができました。

2023年はそんな自分が選んだ道を、正解にしていく行動をしていきたい

そう思っています。

もういろんなことを考えていてワクワクしています✨
絶対後悔しない、させない!
2023年を終えるとき、私が笑っていられるように行動していきます🔥
コロナも明けたし、バリバリやってやります✊️

これは2023年の終わりのときに見たときに
やってやったぞ!って思えるための伏線日記✍️

やるぞーーーー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?