生姜の保存方法最適解

生姜が好きだ。擦りおろしたものをお湯で飲むだけで美味しい。お茶と一緒でもよい。お茶は濃いめのセイロン紅茶かルイボスティーなんかがよい。生姜湯が大好きで、カフェを開くなら絶対に生姜湯を出すぞといつも考えている。

生姜は冷蔵庫で保存していたのだけれど、母がテレビで「冷蔵庫だと生姜が風邪をひいてしまう」という情報を仕入れてきた。「生姜が風邪とは?」と内心思いながらも風邪をひくのはかわいそうなので常温保存に。

画像1

↑でも常温保存だと皮がごつくなって木の枝の皮みたいになる…いやだ…。

………。

【最適な保存方法】→水に入れて冷蔵庫で保存、2、3日に1回水を替える

以上!(風邪の話は忘れたことにする。とにかく、水に入れて保存しておくと皮も木みたいにならず新鮮なまま1月くらい過ごしてもらえます)

画像2

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?